見出し画像

山登りは荷物を軽く

いつも大きめのショルダーバッグに沢山の荷物を入れて歩き廻っている。
だが、今回、久能山東照宮にはロープウエイではなく、海沿いの道から石段を登ろう!と決めて、とにかく荷物を軽くしようと思い立った。
と言っても、泊まりなので、着替えやらの荷物は仕方ない。
静岡駅にリュックを預けるのだ。


ウエストポーチに、スマホポーチ。これにした。


これはセリアで110円であった。値段が安いからと侮るなかれ。
なかなか便利なのだ。


後ろのチャックに自転車の鍵を入れる。
そう、普段使いにもなるのだ。
仕事場は同じだが、所属会社が変わり制服も変わった。
上着のポケットがない為、このスマホポーチを利用している。
普通に自転車に乗るにもバッグに入れて、どこに行ったか探すよりも、突然電話がかかってきた時など使い勝手がよい。


こちらのスマホケースは普通に携帯ショップで購入したものであるが、ポケットがついているのと、レシートを中に挟めるのだ。
Suicaを入れて、新幹線改札で貰う座席指定番号表を入れておく。今回は、静岡駅でのコインロッカー預かり券をしまった。

これで楽に動ける。


そうそう、ポーチ式のペットボトルホルダーも必須だ。

目指せ!旅名人。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?