見出し画像

思い出の刺繍作品〜part2〜

数少ない刺繍作品ですが、ご覧頂きありがとうございます。

作風もいろいろ。こんなのあったら素敵かな?
と図案を描いて刺繍していた初期の作品たちです。
技術的には恥ずかしいものもありますが。

祈りにも似た刺繍の静かな楽しさ…
これからも細い糸から生まれる世界を愛しみ、
喜びを大切に続けてゆきたいです。

フォレストグリーンの糸で平和への祈りを込めた十字架のペンダント。
刺繍糸と麻紐を引き合わせたバッグを編みました。ラベンダーの刺繍を添えて。
初めてのパンジーの刺繍ブローチ。形も色も可愛いパンジーです🩷
パールが好き。ひたすらパール、縁はシャンパンゴールドの糸で華やかに。
ミモザの季節のイヤリング
イラストレーターの娘のオリーブでブローチを。
刺繍ブローチの1作目です。
拙い技術ですが、何となく可愛いので、まあ、よし🩷
落書き風の初期作品。
ラフな感じが好きで、使用頻度高しの私のお気に入りブローチです。
心が明るくなるような色合いのビタミンパンジー刺繍。
ピアノの賜物豊かな友達へ。祝福の祈りを込めたブローチを。
白いTシャツに合わせたいクロスの小粋なペンダント。
ひと筆書きのような薔薇。和が香る大人なバッグチャームです。
プレゼントを持ったスヌーピーの図案をアレンジ。
ハート♡を贈ります

刺繍にはいろいろなスタイルあり、
それぞれに温もりがあって魅かれます。
難しく考えないで刺繍してみると、

思いがけない楽しさや喜びに出会えます。
家事の合間にちょこちょこと出来るのも、
自分の部屋や机が無くても出来るところも
私には合っているようです。
#note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?