見出し画像

自分軸、中心はどこに!【ハイヤーセルフと繋がるために】

エネルギー調律士  etsukoです。

脳キネシオロジーの講座、LEAP-FT1を修了しました。
THE BRAIN、Simply the Brainと進み、とうとうLEAPにきちゃた!

当初、施術と言うよりも脳について詳しく知れるという事で受け始めた講座だったんです。
脳にはもともと興味があって本を読み漁ったりしたけれど、
一向に理解できない。
半ば諦めていたんですけれど、
もしかして、この講座で知ることができるかもしれないと思い
受けることにしたんです。


実際に受けてみると、
THE BRAINだけでもすごい情報量でいっぱいいっぱい!
その先を受けるとは思ってもいなかったのに(;'∀')
THE BRAINの講座の7か月目に
やっと少しわかってきたと同時にすごく面白くなってきて、
もっと知りたくなってしまった!

そして、もう一講座だけ、と
Simply the Brainを受けたら
益々面白くなり、
しかもモニターさんの効果が出るので、
更に知りたくなり、
まさかまさかの上級編ともいえるLEAPに突入。

まだLEAP-FT1だけの受講ですが
難しい事この上ない(;'∀')
頭が真白になったり、
寝て起きたら全く覚えていなかったりなのに、
何故か面白いんです。


脳の機能については一部しか理解できないものの、
「〜〜が出来ない」というのは、
勉強不足、能力不足ということではなく、
「脳が混乱していたから」なのね〜!という事が分かりました。
そしてそれを調整する方法が
手技としてあるんです。
なんて面白い!

今までは、
こういうふうに思わなきゃいけないとか、
そういうふうに考える自分の思考を変えなきゃとか、
過去に囚われてるからいけないとか、
自分を変えなさい的なことが多かったと思うのだけど、
そうではない。
脳が過去のデータからはじき出して
自己防衛のために勘違いを起こして、
命令をだしているにすぎません。

とはいえ、
知ってもね〜、なかなか変えられないというところだけれど、
そこは、
脳の関係しているところに直接アクセスして勘違いを鎮める手技がある!
一回毎に玉ねぎの皮を向くように、重たいものがめくれていくのです。


LEAP-FT1で、自分の中心がどこにあるのかを
筋反射で調べる方法がある。
縦、横、厚みの三軸の重なるところが、
中心となるのだけれど、
それが体の外にあることが結構多い!

私が思うに、その状態だと他人軸になっちゃっているんじゃないか?
それを本来のあるべき自分の中心に入れたら、自分軸になる。
それがね、手技でできるところが面白い!

今までは、エネルギー調律でやってきた事だけれど、
これだとお任せでやってもらう感覚になってしまう。
手技だとクライアントさん自身も参加して
自覚しながら変わるというところがいい!!

自分の中心がしっかり自分の中に入ってくると、
ハイヤーセルフ(高次元の自分)と繋がりやすくなります。

ふわふわしたスピリチュアルより、
理屈で納得、体感で実感させられた(^^)。
自分軸、他人軸って、よく聞くようになったと思うけれど、
こんなことかな。



人生は、選択の連続ですが
その判断が自分の好きなこと、
自分が心地良いと感じることが軸となっていると、
本当はいたってシンプルなんじゃないかと思うのです。
では、他人軸とは、
他人に対して自分がどんな風に見えるのか?どう思われるのか?
こんな風にしてあげたら喜ぶだろう。
こんな風にしてあげたらいい人と評価してくれるだろう! 
が判断基準となっている。
これは他人が自己判断の基準ですよね。
中心が自分の外に出ちゃっているよね。
他人を気遣うことは大切だけれど、
ねばならないでやっていると疲れちゃいます。
自分軸では、
自分がなにをしたいのか? どう生きたいのか? 
もっと深くは、どんな目的をもってこの世に生まれてきたのか? 
が中心になるのだと思います。
自分軸がしっかりしていると、
これは人生のテーマなんだから、
当然ハイヤーセルフが応援してくれるという意識が持てようになって
アドバイスがいろんな形で示されるのではないかな!

脳と心と身体は、繋がっているので、
自分自身が望んでいないこと
(他人の目ばかり気にして取っている行動など)が続くと
身体に不調という形で現れる。
この時、脳は混乱している。
そして積もり積もって身体、
特に腹に溜まる!

腹とは、臓器です。
肺に悲しみ、肝臓に怒り、膵臓に甘えなどと
聞いたことがあるでしょう。
脳キネシオロジーでは、
腹に溜まっている感情をもっと詳しく見ていきます。
見つけたら終わりではなく、
手技によって、潜在意識から調整していくのです。
潜在意識を書き換えるようなもの。
これが面白いと思ったんです。

徐々に、自分が好きなこと、
大事にしていることが見えてきて、
人生の目的までわかることも(^_-)-☆

自分のわがままを優先するということとは違い、
自分自身が心地良いと感じることはやっていると、
まわりの他者にも心地良い波動が波及する!

自分の三軸の中心が自分の中心とピタリと重なると、
グラウンディングも出来ちゃってます。

地球の中心と繋がってハイヤーセルフとも繋がれる、
なんともおいしい話でしょ(*^^*)

そんなに簡単に出来ていいの?
と思いがちですよね、とかく日本人は。
努力してなんぼ。
苦労してこそ。
簡単に楽しんではいけない。
と教え込まれた私達世代(60代)の人は特に。
これでは、時間がかかり過ぎて今世で終わらないかも^^;

脳キネシオロジーの力を借りてサクサク進めませんか?
エネルギー調律サロン・シャーラーでは、
脳キネシオロジーの手技にコスモゼロ®を基本にした様々なエネルギーを手技に乗せて送りますので更に効果が出やすいです。

今なら、モニター募集!しています!

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/02213299202012

玉ねぎの皮は何枚もあります。
2回目からはこちらのモニター募集をご利用ください。
https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/10207221910061

回数券のご用意もあります。


+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

-+----------------------------------+-

ドッグエネルギー調律サロン・シャーラー

https://tsuku2.jp/Shala-etu

https://shala-etuko.com/

Facebook:https://www.facebook.com/yomoetsuko/

◆メルマガ配信設定はこちらhttps://home.tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000184780

-+----------------------------------+-

ドッグエネルギー調律サロン「シャーラー」主宰

犬専門【信頼構築】行動療法士・エネルギー調律士 etsuko
~~~~~*~~~~~*~~~〜

ライン公式を始めました。
ワークのお知らせやご連絡事項をいち早くお届けさせていただきます。お問合せや、メニュー・ワークなどの申込もこちらが便利です。
ID:@220uanxe

☆ライン公式ご登録下さった方にチャクラヒーリング(¥3,000相当)プレゼント(人もしくはペットに対して行えます。)是非ご登録の上、メッセージやスタンプを送ってください。

確認ができ次第、プレゼントに関してのご連絡をいたします。(他の方には見えない、1対1の連絡が出来ます)

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚  ゜゚*

☆初めましての方へ☆小型犬行動療法士・エネルギー調律士のetsukoです。

幼い頃、我が家には真っ白いムクムクの犬がいていつも私を癒してくれていました。次に住んだのが、田舎の大きな家。ここでは、警察犬を始め九官鳥・インコ・ウサギ・猫・伝書鳩・チャボ・鯉などいろんなペットがいるちょっと変わった家でした。

この頃からだったと思います。『動物を癒してあげたい』と思うようになったのです。でもどうしたらそうなれるかも分からず、沢山の月日が流れだんだんとそんな思いも忘れてしまっていました。

随分の時が過ぎ、ひょんなことからショードッグブリーダーとなり自分で訓練をし、ドッグショーにも出るようになっていました。

ここで出会った師匠から『犬との信頼構築法』をしっかり叩き込まれ、人との信頼関係を築く事が犬を癒す最も大事な事だと気づいたのです。これをきっかけに動物を癒したかった昔の自分を思い出し、ブリーダーとドッグショーに出ることを辞めることを決めました。

2011年から、アニマルコミュニケーションを学び、次にヒーリングを学び、飼い主さんとのペットが信頼しあいながら健康寿命マックスに過ごしてもらえたらとの思いで、日々ヒーリング&研鑽を続けております。

思い返せば、子供のころから動物の思いを感じとることができたり、私が抱くとすぐ寝たり、具合の悪い仔の手当てをしていると不思議と良くなったりする事が度々ありました。その時に満たされた気分になったものです。

きっとこれが私の原点になっていると思うのです。ペットたちとその飼い主さんに寄り添い癒す、元ショードッグブリーダー&トレーナーのヒーリングと信頼構築セッションをお試しくださいませ。

エネルギー調律サロン「シャーラー」主宰
犬専門【信頼構築】行動療法士・エネルギー調律士 etsukohttps://shala-etuko.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?