見出し画像

コナズ珈琲 茅ヶ崎

こんにちは!

8年前のある日突然閃いて、茅ヶ崎に家を探しにやって来たその日に移住を決めてしまったため、ここがどんなところかは、住み始めた後になってから知りました。

翌年、2014年にハワイのホノルル市と姉妹都市協定が結ばれました。確かにフラダンスも盛んですし、大らかな地元の人たちの気質にもピッタリ!おかげで私も、気付けばビーチでダンスワークショップを自然と行うように。毎回天候にも恵まれ、皆都内をはじめ遠方からたくさん参加してくれて共に楽しい時間を過ごした、下の写真はそのビーチです。

画像1

画像2

初日の出直前。波の上で待つサーファーたち。

画像3

今年最初の光!

休日などは、近隣の家から聞こえる、サーフボードにワックスを塗る音で目覚めたり、真冬でも自転車にボードを積んでウェットスーツを着て海へ向かう、年齢も様々なサーファーたちに出会ったり。最初はこんなに寒いのにと驚いたけれど、今ではすっかり見慣れたいつもの光景となりました。そして、ハワイアンなカフェも色々あります。

こちらは、コナズ珈琲茅ヶ崎です。ハワイの休日をイメージしているとのことです。

画像7

画像8

このような時期でもあり、平日の夜ともなるとさすがに人少なですが、穴場でもあります。店内はとても広く、ゆったりと寛げます。大好きなアヒポキ。スパイシーなのが好きです。迫力あるパンケーキにロコモコなどメニューは豊富、ドリンクもとっても充実しています。

画像7

画像8

画像12

画像6

どこもかしこもハワイ。こだわりのコーヒーを毎日ここで自家焙煎しているとのこと。コーヒーについてはこちら。パッケージも可愛いですね!

画像9

画像10

以前はこの近くに住んでいたので懐かしく、時々訪れたいと思います。テイクアウトメニューも充実していて、ぜひ応援したいです。

それではまた!!

画像11

画像13






この記事が参加している募集

この度はサポートありがとうございます。とても励みになります。今後もSha-Labyrinthの世界を楽しんでいただけたら嬉しいです。