見出し画像

ラグビーのプレーをビジネスに当てはめてみた

ラグビーで日本が湧いている中、
試合を見ているとプレーの名前や反則の実況で説明されることがあります。

聞いてると、「あれ?これビジネスにも当てはまるんじゃね?」と感じたので、ポチポチ書いてみました。

ちょっとしたネタみたいな内容ですが、暇潰し程度に読んで見てください。

**既得権益に「ノットリリースザボール」! **
**ライバル企業から仕事を「ジャッカル」! **
せっかくのチャンスボールを怠慢で「ノックオン」!
あとの世代にはボールを渡せない·····「スローフォワード」!
都合が悪いから身内側からくずしてしまえ·····「コラプシング」!

他にも当てはまりそうだけど、ふと思いついたここまで。

ビジネスなら普通に起きること。
スポーツなら反則になることも。




あなたから頂いたサポートは、今後の糧にさせていただき、note等での発信にに生かしていきます。たくさんのキッカケをクリエイトするサイクルをnoteで作れたら幸せです。