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※おおよそ2分で読める内容です こんにちは。 縫製工場の三代目、シャクモトタツヒロです。 …
小さな縫製工場の3代目。 ネクタイブランドSHAKUNONE'(シャクノネ )のプロダクトマネージャ…
最初は周りに「無理だろ」と言われ続けました。私は田舎の小さな縫製工場の三代目として、縫製…
クールビズ以降、服装の自由化は夏場以外にも広がり、様々な企業でネクタイだけではなく「脱ス…
こんにちは。 2019年12月14日(土)に岡山県津山市で行われたHOMINGビジネスプランコンテストに…
先日12月の4日、5日の二日間、商工会青年部の全国大会に参加をさせていただきました。2019年の…
今、阪急メンズ大阪でポップアップイベントを開催しています。 これで3回目の取り組みになるのですが、どの取り組みも結果として沢山のお客様に手に取って頂ける機会になっています。 ぶっちゃけ、いくら商品に自信があっても、お客様に認めて頂ける方どうかは、蓋を開けてみないとわからないし、立ち上げ当初とかになると知名度の無さから勝手に劣等感を感じることさえあります。 ですが、そんなことを考えているようでは、お客様にも失礼です。自分たちの作ったものを自信を持って勧める気持ちがないとい
下請け工場とか、組織力の無い個人が何かに挑戦する時、 「できるわけない」 って言われるこ…
2015年にリリースしたネクタイブランドSHAKUNONEが2019年9月5日を持って4周年を迎えました。 …
こんにちは。 ネクタイブランドSHAKUNONE'プロダクトマネージャーの笏本です。 オンラインシ…
私は岡山県津山市で小さなネクタイ工場の三代目として働いています。 普段は誰もが知っている…
作っているものが「物」であり商品である以上、買ってくださるお客様がどう感じるか、買ってく…
ほんと反省点が多い私ですが、これに関しては気づくまでにそこそこの時間を要しました。 お客…