見出し画像

安定して快適である事


がんばるのやめよう、とか、
スローライフ、
自分に優しく、とか。

いろんな優しい言葉や、
過ごし方や考え方の提案が今はあります。

大切なことは。
その人の属性やありたいと思う姿とあっている?心地がいい?
で選択すれば良いのだと思います。

クリリンは悟空になれないし、
(ドラゴンボール)
ピカチューはリザードンにはなれない。
(ポケモン)

三宅しのぶはラムちゃんになれないし、
(うる星やつら)
ライノーローンはカウカウファイナンスにはなれない。
(闇金ウシジマクン)

話が逸れるのが大得意なのですがw

アーサナ(ポーズ、姿勢)の定義は、
安定して、快適であること。

アーサナの練習や、呼吸の練習を通して、
自分の「安定して快適な」バランスポイントを探っていく・・・それがヨガなんだろうな。



心地よさの探究に、ヨガ、いいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?