誰も信じてくれない。でも、これでいいのだ!

私の話って信じてくれない人が多い。だから悲しい思いをすることが多かった。

だから、仕事のことは文献を調べ、その部分を見せながら話すというようなことをしていた。

家庭でも、あの人がこう言っていたとか、動画を見せるとか、証拠を出しながら話すことが多い。

なぜ? 

なぜ、私の話は信じられないのか? 色々理由を考えたけれど、最近はもう面倒くさくなって、「信じてもらえなくてもいいや」なんて強く思うようになった。

そう思えるようになると、すごく心が軽くなって。思ったことを思いのままに話すようになった。

心に残らなくてもいいの。信じてくれなくてもいいの。私はこう思うのだし。

それはブログの記事でも同じ。だから、これは違うよなんて意見には耳を貸さない。ここは私の、私だけの世界なんだから。他の人からなんて言われようが、

「これでいいのだ」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?