見出し画像

「しゃしゃ」の自己紹介です。

はじめまして、「しゃしゃ」と申します。

社会人4年目、今年転職をしました。

1社目では9時18時きっちりofficeで働き、毎日の業務日報も必ず提出していました。2社目では非常にフレキシブルな働き方が実現されていて、リモートワーク・office出社が自由に選べるのです。

今や普通なのかもしれませんが、私としては天と地の差なのでした。気づけば働き方はこんなにも変わったのですね。

でも「自由」だからいいというわけでもない、ということも日々感じるのでありまして。(ここはまた追々・・・)

慣れないリモートワークに少々苦戦しながらも、日常感じたことなどをnoteでゆる~く発信してみたいなと思いましたので、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?