見出し画像

他のブロガーの収益自慢聞くとなんかうざく感じる。

こんにちは。「しゃけづ」です。

「大学生から始めるセミリタイア日記」というブログを更新しております。

すみませんね。今回はネガティブオーラ全開の記事で。

正直、ブログを更新している方、皆さん表には出さないだけで思ったことは一度くらいあるのでは無いでしょうか?

Twitterでの「他人の収益&PV自慢がうざい」

と、本来はこんな記事を書くべきではないのですが、私は思ってしまいますねー。

私はブログを始めてもう少しで4ヶ月くらいですが、収益はGoogleアドセンスの数円です。なかなかうまく行かないな…

そんなことを思って悶々としていると

「ブログを開設して2ヶ月で5.6桁を達成!」

と、ご丁寧に画像とのツイート。プロフィール文もわざわざ変更して説明書き。それからはずっとPV数やブログのコツを講釈垂れだす。正直に言わせてもらう。う・ざ過ぎる。

本人はもちろん嬉しすぎるからやっていることでしょう。

私も出来ることであれば、喜んであげられる立場ではありたいです。

しかし、自分がなかなか上手く行っていない時に人の成功を喜ぶことは難しい。

Twitterの弊害は他人と比べる機会が増すことで、「嫉妬心」が増幅されることだなぁ…とつくづく感じます。

まあ、私は私でマイペースにやっていければいいなぁ…

それでもって、人の成功を素直に喜べるようになりたい。

そんな日でした。以上。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?