見出し画像

「note」の有効活用を考えたい。

こんにちは。ブログ「大学生から始めるセミリタイア日記」というブログを更新している「しゃけづ」と申します。

これまでは(数記事のみですが)、ブログ記事の内容を簡単にしたものを

「note」で発信してきた訳ですが、「何かもっと有効にこの場を活用できないか?」と考え始めています。

なぜならば、ブログ記事とほとんど同じ内容だと「繰り返し作業」に感じてしまい、「note」での投稿がブログに比べて「非常につまらないもの」と思うようになったからです。

そのため、次からはもっと「違う角度の記事」を書いていくのもありかなと考えています。

例えば、「ブログにある特定の記事を書くに至った詳しい理由」など、ブログと関連させつつも内容が被らないように書いてみたいなと思っています。

本文が1000~3000文字となればブログに。他に伝えたいことについて(900文字くらいまで)は「note」へ記事を投稿してみようかな、と現段階では考えています。

「note」だとかなり楽に投稿できるので文字数が少ない場合、便利そうです。

今回は以上になります。

それでは、また。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?