見出し画像

ロマンティックで、叙情的で、知的で、ユーモラスで、リアルで、詩的で、素敵な君には、シェイクスピアがお似合いさ。(シェイクスピア講師マニュアル。)

生徒:シェイクスピアの何から読めばいいですか?

先生:うふふふふ。それは決まってるじゃないか。ぐふふふふふ。

生徒:どうしました、先生? 何か変なこと聞きましたか?

先生:君の目は素敵だ!うふふふふふ。

生徒:ど、ど、どうしました? コンタクト入れてますが、何か変ですか?!

先生:わははははは。君の目にはロマンスの神様が宿っている!

生徒:そ、それ、セクハラです・・・。

先生:ぬ母は母!

生徒:先生!!「はは」の変換が「母」になっています!

先生:ああ!火の中に飛び込みもしよう、君のためなら!

生徒:うわーーー!先生が狂ったあああ!!

 (先生はニヤリとして、『夏の夜の夢』をポケットからサッと差し出す。)

先生:こんな話ですよ、シェイクスピアの『夏の夜の夢』は。

生徒:先生、さようなら・・・。

先生:・・・。

シェイクスピアの『夏の夜の夢』はこんな茶番ではなく、素敵なセリフがいっぱいあって、あなたの心を豊かにします。興味があったら、ぜひ劇場まで遊びに来てくださいね。うふふふふ。

カクシンハン第14回公演
『ナツノヨノ夢』
A “Mad”summer Night’s Dream
演出:木村龍之介 Ryunosuke Kimura
翻訳:松岡和子 Kazuko Matsuoka
作:シェイクスピア Shakespeare
2020年5月14日(木)~17日(日)
紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYA

「ナツノヨノ夢」特別先行チケット
2020年2月22日(土) よりお得な先行チケット販売中!!
↓ ↓ ↓
https://ticket.corich.jp/apply/106271/  (24時間受付)

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?