浦野秀太さんのサイン会に初めて参加した話

2024.02.10

OWVのサイン会というものに初めて参加した。

サイン会というものはOH MY GIRLでしか参加したことがなく、しかもそこではコミュ障故のトラウマがあったので、少し(だいぶ)心配していた。

※かつて毋似は、OH MY GIRLの推しミミさんに、「かわいい」と言われて思わず「いえいえ私なんてみじんこです…」と言って場を凍らせた経験があります。

OH MY GIRLは韓国のアイドルなので、多少キモイことを言っても大丈夫だったが
浦野秀太さんは日本のアイドルなので、言葉が通じでしまう。大問題である。

そんな中、自分の名前を紙に書き、受付を済ませて列に並ぶ。何を話そうか…という気持ちで辺りを見回すと、美人QWVしかいなくて視力が2.0上がった。
私がOWVだったら、視力が上がりすぎてしまうのでOWVじゃなくてよかった。

みんな何食べたらあんな細いんだろう
服オシャレどこのブランドで服買ってるのか教えて欲しい

(…えっ待って浦野くんの声聞こえる)

気づいたらもう次の次で、コミュ障は焦りだした。おい待てよ浦野さんと何話すんだよ?


・手フェチなので、指見せてください
・顔がとにかく好きなので見せてください
・声も好きなので、なんか話してください
・私もお笑い好きなのですが、好きなお笑い芸人誰ですか?

いろいろ候補があるように見えて、
私が言うにはキモすぎてどんどん却下され、
お笑い芸人を聞くことにした。そりゃそうだろ

前の方の「結婚できる年齢だね!」「俺と結婚する?」みたいな浦野さんの声が聞こえてきて、私が幸せになってしまった。前の方にお金渡したかった。もう私帰っていいよそんなの聞けたら

脳内が軽くパニックの中、
目の前のスタッフさんがスッとどいて思わず固まった。え、もう私の番じゃん?


「こんにちは〜」
「こんにちは〜きてくれてありがとう」
「はは…」
「いいね〜眼鏡似合ってるね」

陽と陰が出会うとこうなるんかよ
来てくれてありがとうって言われてるのに
気まずそうな苦笑いをするな


「福岡から来て…」
「福岡QWVなの!?」
「だからまた福岡来てください」
「いきたい〜福岡!」

かっっわいい。可愛すぎ。犯罪だよそんなの。
旅費出すから福岡来て欲しい。
ご飯も全てご馳走するし、最高級のホテル泊まっていただきたい。4人で福岡に来てください。そのために私は馬車馬のように働くので。

「最後に最近好きなお笑い芸人誰ですか?」
「ん〜〜…9番街レトロと、令和ロマンと、ダブルヒガシ!」

友達かな?
まるで好きな芸人のベクトルが
私の親友と同じすぎる。


結局、福岡から来たこと、福岡にも来てほしいこと、好きな芸人さんを聞いて終わった。
キモワードを発しなかっただけ御の字だね。

まともなレポなんてない。とにかく顔がいい。
指が綺麗。目大きい。月島きらりかと思った。
美しすぎる。まともに良さを語るとしたら私の脳内の語彙を全て捧げても語り尽くせない。

美術館の作品くらい綺麗とかしか言えん。
25年間の語彙の限界を感じた。

浦野くんの良さ、OWVの良さを語れるように
2024年は本をたくさん読もうと思います。
とにかく良かった。

ただ一つ、終わり際に浦野くんを見過ぎで壁に激突して、スタッフさんに鼻で笑われたところを浦野くん本人に1ミリも見られていないことを願うばかり。

それだけです。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,215件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?