太るより痩せる方が金かかる

こんにちは!
shakebenです🥐

ダイエット順調です!
と言いたいとこですが減りは
2週間目で止まりました😢
むしろなぜか増えていて
チートデーのせいかな、、、

痩せたいから食べないというより
食べていいものわからなくて
むしろ食べていいもの考えるのめんどくさくて
なんだか食欲失せてきた気は相変わらず。

プロテイン、高タンパクって書いてあるな
とりあえず買っとくか!が増えて
えらい食費がかさむかさむ、、、

元々実家暮らしなので
金がかかってなかったとはいえ
プロテイン、高タンパク商品とか
値段高くないですか???

良いものとか使ってるんだろうけど
普通に食べたいもののが安かったな〜
っていう印象、、、

太っていると良いものいっぱい食べてるんだね
みたいなおばあちゃんが言いそうなの思い浮かぶけど
人を太らせる食よりも痩せさせる食のが
圧倒的に高いような気がします。

仕方ない、ジムに通うのだって
高かったじゃないか!
何安い誘惑に負けそうになってんの!

わたしが太った原因の根本な気がしました。
安いからとりあえず買おうは
食はもちろんだけど、物もそうでした。

アウトレット来たしどタイプではないけど
安いし買おうとか、
仕事で使う消耗品だし買っとくか!とか
家はモノで溢れています、、、

もちろん高いものは悩んで悩んで決めるけど
安いものはホイホイ買ってしまう。

あとはコンビニでもショッピングでも
カフェでもいえるのですが、
ひとつ買うがとても苦手で
どうしても2つ買ってしまいます。
それだけ?って思われたくないのかな?
自分でもよくわかりません。

世の中に脱毛に金をかける人は
同世代にはたくさんいるし
わたしも金をかけたけど、

ダイエットに35万使ったというと
みんな驚きます。
みんなはそんなことしなくても痩せている。
何でダイエットなんかに、?
でもわたしの体型をみてみんなは納得する。

ダイエットくらい1人でしなよと思う
スリムな方はいっぱいいると思うけど
結構本当にできなかった。
それはやってみて気づきました。

ひとりだったらあんなにスクワット頑張れないし
こんなに腹筋ができなくなってるなんて
ショックで初日で終わってました。
(中高はテニス部だったので結構できた)

ごはんのことも毎回うるさいくらい聞かれて
ちゃんとしてると答えながら
友達との日は食べてしまったと言えない自分。

全て込み込みでパーソナルジムで
良かったなと思います。
普通のよくあるジムでもきっと通ってはいるけど
ずっとランニングマシンで歩いてるだけだったと思います。

トレーナーの方も良い人だけど
しっかり厳しくて目標を毎回教えてくれるし
いろんなメニュー考えてくれて
一緒に頑張ってる感覚。
感謝しかないです。

だから今回増量してしまったのが
本当にショックで悔しい。
裏切ってしまった感覚。

朝ごはんしっかり食べてって言われてるのに
もう4時より前に起きれなくて
朝ごはんをプロテインバーで済ませてしまうこと。

昼ごはんもパンや麺は食べないで。
カロリー意識して食べてって言われているのに、
職場では新商品食べたー?なんて聞かれて
食べてないですって答えると、えー!って言われて
食べざるを得ない日があること。

夜ごはんなるべく自炊で食べすぎないで
って言われているのに
親が作ったごはんを断れなくて食べてしまったり
疲れて自炊できなくて出来合いのもので済ませてしまうこと。

ドヤ顔でがんばります!って言えるのは
ジムでの筋トレくらい。
食事がとても難しい。

でもわたしのために周りの人達のために
わたしは痩せたいから
8月までジムに通い最善を尽くす。

shakeben

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?