見出し画像

【アイマス】久しぶりにライブのDVDを観た話

部屋を掃除してたら私が唯一持ってるアイマスのライブのDVDがみつかったので観ました。

THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!

2013年9月20日公演
2014年2月19日発売

約9年前です。

懐かしすぎる。

横浜公演幕張公演ライブビューイングに参加した記念に買いました。
おそらく新宿バルト9だったかと思います。

このとき生まれて初めてライブを観ました。

パンフレットあった
アンケートもあった


当時、2011年の無印アイマスのアニメを観てはまりました。

ライブをやると聞きに行ってみたかったけど、現地はハードル高いなぁと思いライブビューイングの抽選に応募して当たったので友人と観に行きました。

その友人はこれがきっかけで今も現地で参加したり、アイマスにどっぷり漬かっているようです。


当時の会場の熱気声援曲中のコールなど、凄まじい盛り上がりは今でも鮮明に覚えています。

盛り上がりすぎて帰るときには喉カラッカラ声ガッサガサでした。

でもやっぱり人生に一度は現地のライブを観てみたいものです。

また、幕張公演のディスクしか持っていないので、いつか横浜公演のものも入手したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?