見出し画像

ピアス開けたよ日記

以前の立て続けイヤリング失くしからの

いっそピアスにしたらどうか?からの


開けてきましたピアス。
奇しくも始めにイヤリングを落としてめちゃくちゃ落ち込んだ日の一ヶ月後でした。

わりと思い立ったらあまり悩まずパーン!と行くタイプなのですが、今回ばかりは少し悩みました。なんせ耳に穴なので。

今回ピアスを開けるに当たって、あらゆる体験談を拝読しに行きました。
もちろんnoteも、こんな経緯でピアス開けたよ!とか開けない理由はこうだよ!とか色々あって大変参考になりました。あなたの日常が私の背中を押しました。ありがとうございます。
私のこれもそんな後押しのひとつになることがあるんだろうか。そんな私のピアス体験メモです。

病院を予約する🔽
絶対プロに開けてもらおうと極めていたのでまずは予約から。私はホットペッパーに出てきた美容クリニックにしました。
普段だったら絶対行かないようなお高いブランドとかエステの入ったビルで震えた。


病院へ🔽
看護師さんが軽い説明とピアスの位置決めをしてくださった。自分でやると下手くそになりそうだから助かりました。
看護師さんの、10代のときにイオンのフードコートで友達と開けたよエピソードが強かったです。
それくらいの時期にスパーンとやってしまうのが勢いあっていいですね……。年を重ねるとリスクだなんだと迷い出す。

保冷剤で耳を冷やしてもらい、いよいよ。
👩‍⚕「この機械で開けますが、《バチーン!(空打ち)》こんな音がしますので!」
結構音大きいんですね〜!なんて雑談をして
👩‍⚕「では行きまーす」《バチーン!》(この間秒)
気がついたら返事する前に開いてた。
👩‍⚕「早かったですかね!笑 ではもう片方も行きまーす」《バチーン!》(秒)
覚悟する間なんてなかったです。

開けた日の感想としては、めちゃくちゃあっさり!もう耳に刺さってるなんて。
注意事項を聞き、抗生物質や痛み止めなどお薬を頂いて終了。
ものの10〜15分で終わったのでは?

開けた直後の異物感は凄かったけど、映画を見ていたら開けたことすら半分忘れていたくらいに自然です。忘れすぎて服に引っ掛けるのだけは気をつけないと。

4週間経てば今のピアスを外して好きなデザインのものを付けても良いそう。楽しみです。買うのもいいし、手作りしてみてもいいなぁ。

機械でがっちり付けたファーストピアスは外しにくいことがあるそうで、今一番ビビってるのはそれです。
さて、ファーストピアスを外した体験談を探さなくては。


いつかこんな髪型にしてみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?