見出し画像

モルカーを見た話から色々

はじめましての方ははじめまして

そうじゃなけりゃこんばんは、しゃかいんです。

noteを書こうと思い気づいたら新年明けて節分も過ぎてしまいましたが風呂の中でモルカーを見終わったら、ふと書いて見ようと思ったので書いてみました(ちゃんと投稿しろよこのノート)

フォロワーやリア友からちょいちょい耳に入り、けもフレばりのブームが起きてると聞いていましたがその時期は、節分の準備で何も安心して手がつけられなかったので触れてませんでした(節分作業以外無心でスマホ弄ってたくらい)

・モルカーをアマプラで見てきた

少し前にアマプラで配信が始まってたので、そのうち見ようとは思ってました。(アマプラ助かる)

今のところ全話見た感想しては、モルカーは車と違って生きてるので喜怒哀楽あるし車に出来ないことが出来るので(1話も最悪の事態にならなかった)ポケモンに近い存在なんでしょうかね…

ただ駐車場に停めてる間汗かいてたりゴミを食べてるなどの何気無い描写で、正直めちゃくちゃ不安な気持ちになりました…でも表情がかわいいですよね、悲しい表情とかも心に割とキタ…

画像1

最後は悪い人間がちゃんと罰受けたり、和解したりと後味悪くないように締めてて良いと思いました。起承転結がしっかりしてるって言うんでしょうか(2分でこれは凄いのでは)

4話くらいから話の流れが現実からかけ離れはじめてまた面白そうと思いました。(主に武装モルカーとゾンビのせい)

・断捨離しようしとして出来ない人間

最近フィギュアとか立体物を徹底的に排除しようとしてたのですが結局出来てません←

ガンプラはもうすっかり買わなくなったのに組み立て済みのフィギュア買ってたら意味ないっすね

一目見てポチって弄って満足したら売り飛ばすという一番最悪の悪循環に陥ってます。(自制できない雑魚)

画像2

まずこれが一部ガンダム系のフィギュア(大体がMETALROBOT魂)

しかもめちゃくちゃ高いブランドばかり(全部プレバン品だし)                

ここにあるのだけで恐らく50k超えてるんで正直ただの馬鹿だと思ってます。破産してしまえ←

シン・アスカがすこなのでデスティニーからきっかけで買い始め、ナイチンゲールで更に購買欲をそそられポチってしまう罠(しかも同じブランドでインパルスが販売予定)

画像3

画像4

画像5

合金だからやっぱり光っててこれはこれでいいっすね。

画像12

レーザー対艦刀は魂ウェブ商店にて受注中の「METAL ROBOT魂<SIDE MS>フリーダムガンダム」(別売り)と組み合わせ撃墜シーンを再現可能。

画像6

こっちはROBOT魂のインパルス

正直造形が変わらないならパスしようかなと思ってます。(フリーダムが同じパターンで相場が下がってるみたいですしおすし) 値段が値段だしな!←

画像7

こちらは仮面ライダーのフィギュアアーツ(大体ひとつ6k〜7k位) 

画像13

画像14

画像15

オーマフォームはサイキョージカンギレード持たせたかっただけという実にしょうもない動機

でもカッコイイからヨシ!ジカンギレードの入手がめちゃくちゃ大変だけどね←

仮面ライダー自体ジオウから見始めて色々詳しくなって、ビルド以降のアーツだけ気になったものだけ集めてます(まあ勢いでポチって売り飛ばしたのもあります)金遣い荒すぎて死にたくなる、マジで

画像8

セイバー以降すっかり熱が冷めてるので録画も止めた今余程の事がない限りこれからの仮面ライダーに触れることはそうそう無いんじゃないかなと思いますわ。セイバーは10話辺りまで見てましたが、なんだかそそられなくなってしまったので潔く切ってしまいましたわ…

ゼロワンはあとから録画してもちゃんと見ていたけどこの差は正直自分でもよくわからん…令和一作目という呪いもあったからかな(?)

あ、ゼロワンの映画面白かったよ、ゼロツーのアーツだけは待っております

・ゲームで対戦したい!けど…

自分だってAPEXやスマブラやマキオンがしたくてしたくてたまらないが回線がゴミなのでできないって言う愚痴です(スマブラは出来なくもないけど…)

天下無敵のソフトバンクAIR様なのでまあね←

仕事が大きい山場を乗り越えて一応落ち着いて来たので回線をまあ新しくしたいと考えてます。

何も調べてないけどNURO光がキャンペーンやってて気になるなあ程度しか思ってないです

フォロワーでも初めて見てるそこの貴方でもいいので、回線契約の前にこれだけは確認しておけってのを教えてくれたら有難いです(他力本願寺)

・今やってるゲーム

スマブラをたまにするくらいとドラクエ10復帰予定ですが、もこうせんせーのポケダンに影響されて昔プレイした救助隊のリメイクプレイしてます

ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX -Switch https://www.amazon.co.jp/dp/B083QCWY21/ref=cm_sw_r_cp_api_i_1SDZRTTAG1Z03RP3CBFZ

結構安くなってるので気になる人はやってみて、どうぞ←

赤の救助隊をやり込んでましたが、リメイクで仕様がめちゃくちゃ変わったり増えたりして楽々ですねえ!

主に良かったのが

・ダンジョンに連れていけるポケモンが道中仲間にしても5匹以上連れて歩ける

・待機してるポケモンも経験値が入る(学習装置に近いかも)

・ぺリッパー相談所と基地を繋ぐトンネルがある

・マクノシタ訓練所でドラクエに近いメタル狩りが出来る

・敵に遭遇するまでオート操作にできる(アイテムとかちゃんと回収してくれる)

画像9

画像10

画像11

やっぱり時代が進んで物凄く親切設計になってるんで初めて触れる方もおすすめ!


ただひとつ不満があるとしたらAボタンで攻撃出来なくなった所っすね、ターン稼ぎも出来ないしこれは大きいと思う。

代わりに技を出す仕様になったんで、そのせいかピーピーエイドをよく拾うようになってますね…

これで探検隊DXとかリメイクで出ませんかね…やった事ないからリメイクでやってみたい感(実況しか見てない)



初めてnoteを描きましたがホントはモルカーと断捨離の話だけ書くつもりでしたがなんか凄いことになっちゃったぞォ…(井之頭五郎)

もう後から特に考えずに書き殴ったので雑な部分が目立つかもしれませんが見てくれると助かります(助かる)

見づらい部分指摘してください…とりあえず一旦締めます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?