見出し画像

太る

ブラック病棟のストレスで1ヶ月で
10kgも痩せた私ですが。
今度は見事にストレスのはけ口が過食へ。

体重はあっという間に元通りに。
いや、むしろ筋肉は落ちて脂肪はふえて

マイナスじゃん、、。

そして飲酒量がえげつなく増えました。

毎晩定食見たいな夕食に水の様にコップに
日本酒。

これは水かな?って勢いでコップについで
水分摂取する感じで日本酒をガバガバ飲んでました笑。


仕事はきつかったけど2年目になり
笑えることもしばしば。

ただ看護師の仕事ってハズレ引いたら仕事終わらない
みたいなことありません?

明日から切れる薬の処方待ちで残業とか。

当時の病棟は完全受け持ち制でした。
バイタル、処置、内服セット、清潔ケア、、

すべて担当看護師が行います。

内服が切れてたら処方依頼するのも担当です。
それは、いいんです。

ただいるんです。その日がよければいいという
仕事をする方が。そのツケが翌日の担当にふりかかる。

処方依頼をしてもそもそも先生が処方してくれない。
OPE中とかでね泣。
やっと処方してもらった!

あれ、?先生mg数まちがってるーーー!!泣

とか。

自分の要領とか能力じゃどうしようもない
ことで残業することが多かった、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?