見出し画像

【クロスケって何?】社会洗脳から抜け出せばお金に困ることも無くなります

こんにちは!社会洗脳奴隷解放チャンネルの小崎です。今回は、友人との会話を通じて見えてきた「クロスケ」と「オリジナル」の違いについてお話しします。

ある日、友人と話していると、「最近、何をやってもうまくいかない気がする」とぼやかれました。よくよく話を聞くと、彼は無意識のうちにネガティブな思考にとらわれていました。これこそが「クロスケ」の典型的な例です。

「クロスケ」とは、潜在意識や無意識に刷り込まれたネガティブな情報や感情のことを指します。この状態になると、知らず知らずのうちに自己否定的な考えに支配され、本来の自分自身の思考や行動ができなくなってしまいます。

元獣医のおさと一緒に、クロスケとオリジナルの違いを解説し、社会洗脳から抜け出してオリジナルな人生を取り戻す方法を探っていきましょう。



不安と恐怖の正体:クロスケの思考パターンとは?


クロスケの影響を受けると、どのようなことが起こるのでしょうか?例えば、あなたが新しい仕事に挑戦しようとするたびに、「どうせ失敗するに違いない」と思ってしまうことはありませんか?また、恋人との関係がうまくいかなくなるのではないかと、常に不安を感じていませんか?さらに、将来の経済的な不安や資産喪失の恐れに夜も眠れないこともあるかもしれません。

例えば、友人が「最近、何をやってもうまくいかない気がする」とぼやいた時、あなたも同じような経験をしたことがあるかもしれません。それは、クロスケの影響です。クロスケは、無意識のうちにあなたの心に巣食い、ネガティブな感情や思考を引き起こします。

具体的には、以下のようなクロスケ思考が典型的です:

  • 「また失敗したらどうしよう」という失敗の恐れ

  • 「このままじゃ、彼氏(彼女)に振られるかもしれない」という恋愛の不安

  • 「もし貯金が全部なくなったらどうしよう」というお金を失う恐れ

これらの感情が日常的に頭をよぎる場合、あなたはクロスケの影響を強く受けている可能性があります。自分が感じる不安や恐怖が、実はクロスケによるものだと気づくことが、解放への第一歩です。

クロスケの影響から解放される第一歩:その存在を認識する


では、どうすればクロスケの影響から解放されるのでしょうか?まず第一に、その存在を認識することが重要です。自分が無意識にネガティブな感情を抱いていることに気づくことが、解放への第一歩です。

例えば、次のようなネガティブな感情を思い浮かべてみてください:

  • 新しい挑戦を前に「失敗したらどうしよう」と不安に駆られる。

  • 同僚や友人と比較して「自分は劣っている」と感じる。

  • 恋人との関係で「このままでは愛されなくなるかもしれない」と恐れる。

  • 将来の経済状況について「お金が足りなくなるのではないか」と心配する。

  • 過去の失敗を思い出して「また同じ過ちを繰り返すかもしれない」と悩む。

  • 他人からの評価を気にして「もっと頑張らなければ」とプレッシャーを感じる。

  • 自分の健康について「病気になったらどうしよう」と恐怖を感じる。

これらの感情はすべて、クロスケによって引き起こされる典型的な例です。

おさはかつて西洋医学にどっぷりと浸かっていた時期がありました。その時は、常にこれらのネガティブな感情に支配され、部下などを高圧的に否定する思考をしていました。

しかし、心理学や脳科学を学ぶことで、自分自身をクロスケを手放し、オリジナルな思考を取り戻す努力を始めました。

あなたも、自分の中のネガティブな感情に気づき、それを解放することを心がけてみてください。それが、クロスケの影響から解放される第一歩です。

平穏と幸せを手に入れるオリジナルな人生とは?


「オリジナル」とは、洗脳されていない本来の自分自身の思考や行動のことです。オリジナルな人生を歩むためには、社会的な成功(名誉、権力、お金など)ではなく、人生の成功を目指すことが重要です。そして、その核心は「天命を全うすること」にあります。

例えば、知人の一人は、長年会社の中で権力と名誉を追い求めていました。しかし、ある日彼は突然、自分の本当にやりたいことを見つけ、その夢を追い始めました。それが彼の天命でした。天命を全うする過程で必要な資源(お金など)は、シンクロニシティ(意味のある偶然の一致)によって自然に巡ってきました。

オリジナルな人生を実践するためには、他人の目や評価に左右されず、自分の使命を遂行することが大切です。私たちはしばしば社会の期待や他人の評価に縛られてしまいますが、オリジナルの人生を歩むためには、それらから解放され、自分の天命に集中することが必要です。

つまり、オリジナルになってしまえば、お金の不安もなくなり、人間関係や仕事の不平不満もなくなり、穏やかに平穏に幸せに人生を送ることができるようになるのです。

オリジナルな人生への第一歩:ネガティブ思考を解放しよう


あなたも自分の中にあるクロスケの存在を認識し、その影響から解放されることができます。本来の自分自身を取り戻し、オリジナルな人生を歩む努力を始めましょう。最初のステップとして、自分の中のネガティブな思考や感情に気づき、それを解放することを心がけてください。

今回の話を聞いて、あなたの中のクロスケやその存在についての意見や質問がありましたら、ぜひコメント欄にお寄せください。また、ブログを読んで良かったと思ったら、ぜひシェアやフォローもよろしくお願いします。私たちは皆さんがオリジナルな人生を歩むためのサポートを続けていきます。
一緒に一歩ずつ、オリジナルな人生を歩みましょう。

ーーーーーーーーーー
「生きづらさ」を感じる人のための脱洗脳&覚醒8ステップ
タイプ分類を知って人付き合いをラクにする方法をプレゼント中。
こちらからご登録ください!
↓   ↓   ↓
https://utage-system.com/p/9vsOdkxwtETg



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?