マガジンのカバー画像

another life. × 岡勇樹 〜私ガ社会問題デス〜

日本の医療福祉を変革する若手として第一線で活躍する、NPO法人Ubdobe代表の岡勇樹の「過去と未来」を紹介します。 (こちらのマガジンは読者参加型マガジンです。購読者の方には、… もっと読む
¥300 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2016年9月の記事一覧

Who will break the wall

Who will break the wall

奈良の山がきれいでしたトイレを燃やした後は、いじめの対象ではなくてとにかく異質な存在になってた。こいつなんか変なやつだ、もう関わるのもいいや、みたいな存在。友達もいないし、学校行っても毎日特に何もない。

中学3年の1年間は授業終わったら塾に通って勉強。ただひたすら真面目に静かにしてた。

で、卒業文集。

授業中に原稿用紙を渡されてその場で書くんだけど、何も出てこない。結局の所、ここにいる人みん

もっとみる
Stop the war

Stop the war

情景だけ覚えてる。

中学2年生の時。何度目かの呼び出し受けた、中学からの帰り道。

工業地帯の一本道で、母ちゃんが右前歩いて、僕が左後ろ歩いて。

話しかけるんだけど、ひたすら先を歩いて行っちゃう。

ショックで、そのままシュンてなって。

一緒に帰るんだけど、どんどん距離が遠ざかっていく。

それだけをすごい覚えてる。

母ちゃんとは仲悪いわけじゃなかった。

むしろ友達いなくて、話し相手がい

もっとみる
another life. × 岡勇樹 〜私ガ社会問題デス(仮)〜 タイトルリスト

another life. × 岡勇樹 〜私ガ社会問題デス(仮)〜 タイトルリスト

『another life. × 岡勇樹 〜私ガ社会問題デス(仮)〜』は読者参加型のマガジンとなっております。

マガジン購買者の方には、近刊にて岡勇樹の何を取り上げるかを決める『編集会議』に参加いただき、読みたいエピソードを直接リクエストしていただくことができます。

また、こちらのノートのコメント欄でもリクエストを募集しております。

予定しているエピソードタイトルは以下の通りです。ぜひ応援の

もっとみる
home sweet home

home sweet home

「行かないで」
大学生の頃の話。

当時、全然家に帰らなかったんだよね。

ディジュリドゥっていう楽器を始めて自分の団体を作った頃で、それはもうゴリゴリに遊んでた。

一緒に住んでるのにもかかわらず、母ちゃんとは顔を合わす機会がどんどん減っていってた。母ちゃんはきっとどんどん悲しくなってたのに、それを言わなかった。

2002年2月21日。

その日も朝帰って来て夕方まで寝て、3時ぐらいに「じゃ行

もっとみる