今日だから書けること

あけましておめでとうございます。

皆様、今年もよろしくお願いします。

といっても、特に誰かに書いているわけではありませんが。。


毎年考えますね。さすがに1月1日は。

今年の目標です。

家庭、仕事、お金。。。。健康も最近は。

ただ、楽しい生活ができればいいというのが本心ですが、去年を振り返るとやはり後悔のほうが多い。

今年一年頑張ったなあと思えたことがいままで一度もないかもしれません。そう思える方はどのくらいいるのでしょう?

さて、今年の目標は、まず体重と体型の維持。1月10日にフルマラソンに参加予定で、まずはここから始まります。といってもいままで最高で14キロしか走っていません。。完全に未知の世界です。

私は、自分で少し変わっていると思っています。本当は凡人だとも思いますが。定義がないので、主観ですが、そう思っています。

「自分の限界への挑戦」

今書きながら思いつきました。これを今年の抱負にします。

今まで何か物事に本気で取り組んだことがありません。おそらく数時間数日くらいまではチャレンジしたかもしれませんが、それ以上にものごとに真剣に取り組んだことがない気がします。

それが自分の弱みであり、短所だと思います。ただ、結果も残してはきました。仕事などは人よりもできていますし、特に生活に不便はありません。

ただ、それが問題だとおもってきました。フルマラソンはいい機会だと思います。

自分の壁を壊すには、少し無謀だと思うくらいの挑戦が必要だ。

これを幾つ挙げられるか。そして達成できるか。

今年はそれを目標に楽しみます。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,728件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?