夜中の戯言…

眠れない…まぁ、こんな日もあるか…

自分は縁を大切にしている。縁があったからこそ繋がってくれた人たち。だからその人たちを大切にしたい。

自分がしてもらった事の恩は忘れない。いつかきっと、何かしらの形で恩返ししたいと考え生きている。

あたしには配偶者がいるが、もうただの同居人を二十年近くやっている。食べさせてもらっている代わりに、掃除洗濯、家事などをやっていると自分では思っている。相手がどう思ってるかは、聞いたことがないからわからない。

正直離婚したい。第二の人生とやらを歩きたいと思っている。…が、決して簡単ではない。子供達はそれぞれ就職して自立してるから特に問題はない。1番の問題は自分に生活力がない事。それを解決する為に、様々なことを始めている。しかしまだまだ起動に乗らない…自活の難しさを痛感する毎日。

自分の職業に自信を持って前向きに進んでいる人がどれだけいるだろう…最近の報道でAV女優…という職業をよく目にする。だから何?といつも思う。職業に偏見を持つ時代じゃないし。その辺の一般人より、よっぽど性に対して真面目に向き合ってて、意識が高いんじゃないかと思ってる。AV男優にしてもそうだと思う。

性に対する情報を真面目に発信し、世の中に広めようとしている方達が沢山いる。その事を知らない人たちがたくさんいるんだなぁと思う。少しずつ、性に対してオープンになってきた感じはするけど、諸外国に比べたらまだまだ足りない。不幸な子供達がでない日本になって欲しいな

自分の進む道に迷ってる人もいると思う。この先どうしたらいいかな…とあたしに聞いてきた子がいた。でもその言葉を聞いたと同時に、あたしも違う事を言ってしまい、返事をしてあげられなかった。後から気付き本当に後悔…でもその子は今も自分の仕事に打ち込んでいる様子。瞳もしっかりしてるし、あの時、瞳の奥も澄んでいた。あの子が選んだ仕事なら応援しようと思った。職業は問題じゃない。重要なのは人間性!あの時、名刺交換でもしておけばよかったな…今度会う時交換しよう

そうそう、瞳の話。これが不思議で、目、瞳って本当に人間性が出る。目を見ただけで分からなくても、瞳の奥を覗くと悪い人の瞳はくすんでるんだよね…目は口程にものを言う

昔の人は上手い事を言ったもんだ