見出し画像

父は良いマニア

療養1日目の記録②

前記事のマンガ喫茶に来る前に父と家電量販店へ行きました。

父はパソコンを自作するほどの機械好きなので
私がnoteをかくためのパソコンを選んでもらおうと思ったのです。
ちなみに、父は今日までに3台もパソコンを作ってきたそうです。
そして毎回「できあがっているものを買ったほうが高スペックで安上がりだった」と思うそうです。
それでも挑み続けるところは素直に尊敬できるし、
父が醸し出す責任感や安心感の要素になっているのかなと思います。
あと、いらなくなった機械をプレゼントのように渡してくるところ
非常に好感が持てます。
iPadや携帯電話も使っているかどうかはさておき何台ももっています。

私が学生のころはPSPを何台も持っていて
1個くれたのを覚えています。
そのPSPは「水たまりに落とした」という理由でいらなくなったそうです。
言わなくていいのに・・笑
そういう風に父がゲームをくれるので
授業中はずっとゲームをするかマンガを読んでいました。
今思えばよく高校卒業できたなと思います。
実は頭いいのかな。逆に。・・・ちがうか。

マンガは父が毎週ジャンプを買ってきてくれて
私が何日もかけてじっくり読むスタイルでした。
毎週末、朝起きると枕元にジャンプが置いてあって
『クリスマスみたい』と思っていました。

と、話がそれましたが・・・

父は最近、コーヒーゼリー作りにハマっているそうです。
父の大切な研究の記録なのでこの先は有料にしますが
よかったら見てください

ここから先は

594字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?