見出し画像

おつかれユー #19 ゾンビが来りて指を食む

昨夜、ユーはお腹いっぱいになって、ベッドにごろりとなりました。

網戸の窓から入る冷たい風が、ユーを気持ちよくなでていきます。


けれど、至福の時間のはずなのに、急に不安がよぎります。


『このまま寝ちゃって、ゾンビが入ってきて、足の指をかまれたらどうしよう』


こう思うには、古くて緩い、因果があります。


ユーが子供だったある日、窓を網戸にしてお昼寝をしていました。

そこへ野良猫が入ってきて、ユーの足の小指を、嚙んだのです。


猫が開けられる網戸であれば、ゾンビもきっと、開けられます。

猫に噛まれてもへっちゃらですが、ゾンビに噛まれたら致命傷です。


このまま寝ていたい欲求と、万が一に備えたい衝動。

2つの感情がぶつかり合って、ユーはごろごろ苦しみました。


結局閉めて寝ましたが、これからも、世界がゾンビにならないといいですね。

おつかれ、ユー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?