見出し画像

おつかれユー #16 母の日があってよかったです

ユーは今日、ひとりで晩御飯を食べましたね。

チーさんが母の日だからと、実家で過ごしていたからです。


ユーのお母さんは、ずいぶん前に亡くなっています。

母の日に何をしていたのかも、ぼんやりとしか覚えていません。


思えば若いころは、毎日が自分のことでいっぱいいっぱいでした。
いつもいつも自分のことで、周りが見えていませんでした。

なんでなのか不思議ですが、その時はそうゆう時だったとしか、言えません。


だから、母の日のような機会があって、本当に良かったと思います。

思い出はぼんやりですが、なにかはできた日でしたから。


お母さんのみなさま、お疲れ様です。

来週あたり、お墓参りに行きましょうね、ユー。


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?