今日は家で +私は太っている


今日は作業所いかない日なのでお休みデー。本当はいつ来てもいいよって言われたんだけど病み上がりなので無理せず。

朝は何故か友達のことを思い出しメンヘラってたが何とか復活。良き良き。身近に相談できる機関や友達がいるのは大事ですね。でも私としては24時間対応してくれるところがいいと思いつつ。メンヘラ発動するのは大体夜なので。


さて、話は変わりますが…

私は身長の割にかなり太っている。

ギリギリ150cmないのに66kgある。何故か年々増えてってる。私の食欲か、はたまた精神薬の副作用で痩せにくい体質になったのか。

お腹がかなり出ているので服のボタンが閉まらず腹が丸見えになったことが1回だけあった。
くそ恥ずかし。

運動はそれなりにするようにしているが、体重が逆に増えた。何で!!!地味に食べ過ぎなのか?やっぱりそうか???


日課として、週3回ウェルネスという体を動かす作業療法プログラムをやっているし、なんなら最近YouTubeでなかやまきんに君の世界一楽な筋トレ(楽と言う割には鬼である)とエアロビダンスみたいなことを1日40分はするようにしている。


それなのに何故か翌日測ったら増えてる時ある。

正直絶望する(・-・`

細い人羨ましー。食べても体重増えないギャル曽根みたいなの羨ましー。


食事だって一応糖尿病なのでカロリー制限をしつつ揚げ物は一週間に一回にしてる。
野菜から摂取する。を心がけてはいる。



心が折れそう٩( ᐕ)و

涼しくなったらウォーキングする。暑い夏は嫌い。

早く涼しくならんかなあ。


今日の体重  66.8kg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?