エボルバー

エボルバー

マガジン

  • デッキ解説

    ShadowverseEVOLVEのデッキ解説記事まとめです

最近の記事

素寒貧なロイヤル盗賊団

お久しぶりです。 今回は千葉GPにて使用した簒奪ロイヤルのデッキ紹介となっております。ということで戦績をどん。 ウマ先  ○Lo ロイ後  ○ ウマ後  ○Lo 卵 後  ○ ウマ後  ○Lo ウマ後  × ナイ先  ○ ウマ後  ○Lo 7-1 卵後   ○ ナイ後  × ナイ後  × シェナ先 × ドラ先  ○ 超越先  ○ ウマ後  × 3-4 計10-5 その後のSundaychallenge 卵 後    ○ ロイ後    ○ ドラ先    ○ マーウィン後 ○

    • JCSで超越ウィッチを使った話

      JCSでの戦績(超越ウィッチ) ウマ(ダスウオ)× 卵ビショ× ウマ(ダスウオ)先◯ ウマ(デカウマ)後◯ エルフ後◯ ドラゴン先× ウマ(デカウマ)後◯ 超越後× ウマ(ダスウオ)後◯ 計5-4(一回戦の先後は忘れてしまったため無記載) デッキ選択理由bo3の持ち込みとしてウマ娘を確定として、セカンドデッキは正直なところなんでもいいと思っていた。 それこそアグロナイトメアも候補の内であった。 超越ウィッチはウマ娘に微有利ほどつけることができて、他のデッキにも五分以上でし

      • 横浜GPで使用したウマ娘の紹介

        どうも 今回は横浜GPで使用したウマ娘を紹介したいと思います。 対戦相手と先後は、 ウマ先○ ウマ後× ビショ先○ ナイトメア後○ ウマ先× ドラ先○ ウマ後× 結果としては4-3ドロップというものでした。 1.ウマ娘を使用した理由今回のGPで使用を考えていたデッキは、ウマ、ドラゴン、ロイヤル、超越の四種です。 まず、今環境はウマとドラゴンの2強であり、次点でロイヤル、エルフ、超越の三種が横並びになっていると考えています。 この中でエルフだけ選択肢に上がらなかったのは

        • ゼロから始めるロイヤル生活

          ~ドラゴンばっか使ってたやつが生まれ変わったらロイヤル使いになっていた件~ 冗談です。最近になってようやくロイヤルをがっつり使うようになり、これは面白いし強いぞと思ったので書こうと思いました。 1.ロイヤルとはデッキの前にロイヤルの基礎知識から。 このデッキは主な勝ちパターンが2つ存在します。 1つ目が序盤から押していき勢いのまま削り切るという戦い方、そして2つ目がレオニダスによって生み出されるレオニダスの意思による盤面制圧で勝ち切るというものです。 後者はロイヤルを

        素寒貧なロイヤル盗賊団

        マガジン

        • デッキ解説
          8本

        記事

          福岡GPの環境予想

          1.はじめに  タイトル通りです  この記事でのtierは流行度で使っていきます。強さ順とは別であることに注意してください。最後におまけで個人的な強さtierを乗せておきます。 2.tier1ディスカードドラゴン  これまではミッドレンジ型が主流でしたが、ここではランプにディスカードを入れたようなディスカードドラゴンとさせていただきます。  ppブーストによるイージーwinなどから予選、プレーオフ、本戦と長く戦わざるをえないGPにおいてかなり優秀。また強いと周知されて長く

          福岡GPの環境予想

          横浜GPで使用したランプドラゴン

          どうも。 お久しぶりな気がします。 今回はシャドウバースエボルヴのGPに参加してきたので使用したデッキを紹介しようと思います。 結果は4-3で予選敗退でしたが、1-2の状態から最終戦までワンチャン残して試合できて楽しかったのでよしとします。 1.はじめにデッキレシピの前に、まずはGPの環境予想から話させていただきます。 GPにて多いデッキはなんだろうと考え、直近の大会での使用数から見て一番数が多いと予想したデッキはミッドレンジ型のディスカードドラゴンです。 次点でロイヤル

          横浜GPで使用したランプドラゴン

          黒銀のバハムート環境について

          今回はタイトル通りShadowverseEVOLVE第二弾、バハムート環境についてです。 発売からかなり時間が経った気でいましたが、実際にはまだ二週間しか経っていません。なのでこれから変化する可能性も全然あるということを前提に見てもらえるとありがたいです。 1.環境について現在のバハムート環境で目立った活躍をしているデッキタイプはエルフ、超越、ロイヤルの3つとなっており、ドロシーウィッチとドラゴンがまだ形が決まってないせいもあってかその下に並ぶ形となっています。 ディスカ

          黒銀のバハムート環境について

          創世の夜明け環境の結び

          第一弾環境ももうすぐ終わってしまいます。 長かったような短かったような、とりあえず個人の感想としては楽しかったというのが殆どを占めています。 たまに読み返して懐かしんだり、今弾の終わりだし何か書きたいなと思ったのもありまとめました。 1.最終的な環境発売される前はナイトメア凄いとかスタッツヤバいからアグロもヤバい、エルフ微妙過ぎなんて事を言っていた記憶があります。 クラス順位には色々ありますが、結果を見るとこのようになりました。 ドラゴン≧エルフ>秘術 ロイヤル>超越>ナ

          創世の夜明け環境の結び

          ShadowverseEVOLVE #とは

          1.はじめにはじめましての方ははじめまして、そうでない方はまたお会いしましたね。 第二弾の発売も近づき、公式大型大会の開催も決まって盛り上がり続けるShadowverseEVOLVEですがこれから始めたいという方、または始めたばかりという方いると思います。 今回はそんな人たちに向けて簡単なルール説明に用語解説をしていきたいと思っています。 こんなのもう知ってるよというところは飛ばしてしまっても全く問題ありません。それではさっそくやっていきたいと思います。 2.ルール説明酷く

          ShadowverseEVOLVE #とは

          アミュレットビショップのデッキ解説

          1.はじめに今回もデッキ解説、紹介するのはタイトルの通りアミュレットビショップです。 世間ではそれなりに不人気なビショップですが全くやれないことはなく、個人的な評価はかなり高いです。 2.アミュレットビショップとはざっくりとこのデッキの事を表すならば、スカルフェインを軸としたコントロールデッキです。 ならばコントロールビショップでもいいのではないかと思うところですが、Twitterなどではスカルフェインが入っていないビショップを見かけたのでアミュレットビショップと呼ばせても

          アミュレットビショップのデッキ解説

          発売から1ヶ月経ってのエボルヴ環境

          1.時が経つのは早いという話 ShadowverseEVOLVEの発売から1ヶ月が経ちました。  あまりの在庫不足による超高騰、目を閉じればつい昨日かのように思い出せます。  本来であれば後二週間程で黒銀のバハムート発売でしたが延期。悲しいことではありますが仕方のないことです。  こういうことは言わない方がいいのでしょうが、まぁそれはそれでいいかなという感想です。まだ第一弾環境を楽しみきれていないと思っているので。  当然環境の動きもありますし、それ以上に全てのクラスを遊

          発売から1ヶ月経ってのエボルヴ環境

          オタクに優しいドラゴンは実在する

          1.はじめに 皆さん、ShadowverseEVOLVEしていますか?  第二弾の発売が延期となりモチベーションが落ちてしまった方も、一方関係ないよとやり続けている方などいると思います。  ShadowverseEVOLVE発売から一か月近く、カードの値段も落ち着いてきたので最初はあまりの高さに慄いていたドラゴンにも手が届きやすくになっています。  結果を残しはすれど、意外と話をしているような人が少ないと感じたので自分なりのものになりますが話をしていきたいと思っています。

          オタクに優しいドラゴンは実在する

          各クラスの覚えておきたいカード

          1.はじめに 超越ウィッチのすゝめを書いた際に各クラスの打点を知ることが大切ですと書いたのを覚えています。  その際せっかくカードの種類も少ない第一弾環境なのだし、今のうちに全てのクラスの警戒しておきたいカードを紹介しようかなと思い、自らも確認するために作成しました。 *各クラス5枚程紹介します。比較的採用率の高めなカードを挙げたつもりですがここに乗っていないカードだけ警戒をすればよいというわけではありません。 2.警戒カードニュートラル エルフ ロイヤル ウィッチ

          各クラスの覚えておきたいカード

          超越ウィッチのすゝめ

          1.はじめに 今回はタイトルの通り超越ウィッチの解説になります。 2.超越ウィッチとは まず超越ウィッチとはどういうデッキか、簡単にですが説明させていただきます。  このデッキは次元の超越というカードを使いエクストラターンを獲得し、それを利用して相手の体力を一気に0にすることを目標としたデッキとなっています。  平均9~10ターン目に打つ超越で終わらせることを理想とし、除去を進めるのかドローを優先するのか、すぐに動くかクイックのためにppを残すかなど、他のデッキと比べた際

          超越ウィッチのすゝめ

          ShadoeverseEVOLVE第一弾環境について

          1.始めに 初めまして、ShadowverseEVOLVEを嗜んでいるものです。  さて、この書き連ねですが第一弾環境考察となります。  ただ大型大会の数も少なく、また全てのクラスを使用して大会に出ているというわけではないので、あくまでも主観ということを念頭に置いていただけると幸いです。 2.環境について 主にtier1と呼ばれるものから。 ドラゴン  これに関してはドラゴンと答えるを得ないでしょう。  上振れた時の出力が非常に高く、全ての理想ムーブを投げれば負ける通り

          ShadoeverseEVOLVE第一弾環境について