見出し画像

ハグを知らない

よくテレビで見かける子供が両親の間で3人並んで手を繋ぐ光景。あれ、めちゃくちゃ素敵じゃない?? 私はあれをやった事がない。両親と手を繋いだ事も、抱きしめて貰った事も、頭を撫でて貰った事も記憶にない。               スキンシップのあまりない家庭だったのかなと思う。              

同じ家庭だけど、割と甘やかされて育った弟の子供達はスキンシップが大好きで、会えば1番に

『ハグーーーっ!!!』

と抱きついて来て必ず

『ダイスキーーー!!』

と言ってくれる。           なんていい子達なの(//∇//)

私は子供の頃スキンシップがなかったけど、いつの間にか『貰う側』から『与える側』になっていて、なんだかそれも悪くないなと思う(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?