ALice924

人についての記事や呟きを書いていきます。簡潔に面白く伝える事をモットーに楽しんでいただ…

ALice924

人についての記事や呟きを書いていきます。簡潔に面白く伝える事をモットーに楽しんでいただければ幸いです。

マガジン

  • 君の明けない夜のために

最近の記事

7月のテーマU・x・U

早々に梅雨が明けて、殺人級の熱をもって『夏』がやってきた。  私は7月産まれなので誕生日が待ち遠しいやら、最近暑いのがしんどくなってきたのを実感させられて、『秋っていいよなぁ…』とか思ってみたりする毎日をすごしているよ。 やりたい事山盛りで一つに絞れないので、月ごとでテーマを作ってわりと人気だったものに情熱を注いでみようかと!! というわけで今月は 『動物』 (主に犬猫)について書いていきます٩( ᐛ )و 冒頭にも書いた、殺人級の熱をもってやってきた『夏』人間だって

    • よい子の皆さまへ。

      キャンプに出かけた時の注意事項をざっくり3つにまとめますので、出かける前のお子様が落ち着いている時に、読み聞かせ願います(*^^*) ①お父さんとお母さんが見えない場所に1人で行かない山や海にも『へんなひと』はいる。そして、大自然の中にお邪魔するとなると、危険も増える。大自然は感動的な場面にたくさん出逢わせてくれるけど、時に容赦無い。 いつもカッコいいお父さんも、川では流されちゃう事もあるし、お家で飼ってるワンコやニャンコは可愛いけど、野生の動物はとても凶暴で危険。その中で

      • 本音

        私は1人の時間を楽しめない。     何かしなきゃと常に思っている。嫌な事を言われたくないから、あれもして、これもして…。。 ここ何年かでわかったHSP気質な自分ともまだ上手く付き合えないでいるのに、父も亡くなって、家族間のプレッシャーが問答無用で押しかけてくる。 同じくらいの時期にたった1人の身内を亡くしてしまった旦那さんも、心の傷はまだ癒えていないだろうから、頼る事はできない。世のご夫婦は、それぞれの問題をどう解決してるのかな?って思ったりする。 私は私。旦那さんを守るの

        • ひとりキャンプの魅力。

          朝起きて、あと5分寝たいところを我慢して仕事に向かう。 同僚の愚痴を聞いて、ランチ後は睡魔との戦いを繰り広げる。 仕事にやりがいはある? やりがい? そんな事を言ってる場合じゃないのよ。働かなきゃ生きていけないじゃない? わかるよー!!痛いほどわかる!! ちょっとだけ考えてみて欲しいんだけど、ストレス溜まってない? 家に着いて、玄関開けた瞬間に社員証ぶん投げた事ない?笑 あなたは毎日よく頑張っているから、たまには仕事ではなく、『自分自身』と向き合ってみて欲しいな。 タイ

        7月のテーマU・x・U

        マガジン

        • 君の明けない夜のために
          2本

        記事

          書きたい事をきちんと書きたいので、ちょいお休みしまーす(o^^o)

          書きたい事をきちんと書きたいので、ちょいお休みしまーす(o^^o)

          火おこし(o^^o)

          我が家では『火おこしできない子はウチの子じゃない』と言われるほど、火おこしできるのが当たり前だけど、子供に火をつけさせる事を危険だと思わない両親にも今頃ビックリだ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 火を起こすのに大切な事 ①乾いた細かい木を用意する      ②細かい木を空気が入るように立てかける                  ③火をつける             ④徐々に大きな木を焚べていく      こんな感じ!!      決められた場所で、ルールを守って火おこししようね(

          火おこし(o^^o)

          アウトドアでの身だしなみ

          キャンプに着ていく服で大切なポイントは 動きやすさ引火性の低さ通気性の良さ この3つが重要。           動きづらい服装はケガの元だし、火の近くにいると、炭が爆ぜたり火の粉が飛んだりして実際に知らない間に服に穴が空いてる事もある。 夏も冬も通気性の良さは体調を大きく左右する。          そして、山の天気は変わりやすいため、替えの服の準備は必須だよ☺︎ 朝晩は冷え込むから、場所によってはライトダウンがあってもいい位よ。     妹と星空がキレイで有名な『阿

          アウトドアでの身だしなみ

          アウトドアご飯

          アウトドアでの大きな楽しみの1つに『ご飯』がある。インスタにもお洒落なキャンプ飯画像がたくさんあるよね(^^) 私のスタイルは釣った魚を塩焼きで食べるか、BBQかどちらか(*゚∀゚*) 肉が好きなんだよ!!!!!      あとは飯盒でご飯を炊くのが得意なので、大自然の中食べる白米!!!      最高や…!! 朝ごはんからオシャレにホットサンドとか作ってるキャンパーさんとか、本当に尊敬する(°▽°)

          アウトドアご飯

          アイテム

          最近は便利なものがたくさんあるし、100円ショップで大概のものは揃う。私はずっと壊れた道具を父にす直してもらって使うのが当たり前で、道具たちの手に馴染む感じがとても好きだった。 中でも特に気に入っているのは『火挟』で実家には私のお気に入りのちょっと歪んだ火挟が定位置に置かれている。 アウトドアを楽しむには何かと道具が必要で、ずっと使っているものや、一目惚れして手に入れたものなど、思い入れのあるもの達に囲まれて過ごす時間はなかなか良い(^^)

          アイテム

          アウトドアのススメ。

          ウチの家族旅行といえば『キャンプ』  ハイエースにいるものから要らないものまでたくさん詰め込んで2〜3時間車で大移動(^^) 実家も田舎で、山に囲まれて育ったけど、キャンプに行く場所はもっと山奥だったʕ•ᴥ•ʔ クマが出てもおかしくない場所で、崖を登ったり下りたり…とにかく辛い。 泣きながら崖を登って     涙で次に足を置く岩が見えなくなり、泣いてる場合じゃねぇ!  ∑(゚Д゚) って気付いた

          アウトドアのススメ。

          アウトドアブーム!!!

          どうも、どうも(^^) アリスです。note毎日更新を目標に掲げ、あまりにも『書けばいい』という内容の記事を投稿して来たことをめちゃくちゃ反省しました。 写真の投稿もしていきたいところですが、まずは手ブレを無くすことから初めていきます。ステキな写真がとれたら置いておきますね♪ さてさて、今日のタイトルですが… 私は幼い頃からアウトドア好きな父に事あるごとにキャンプに連れていってもらってました。山で見る星空は言葉を失うほど綺麗だし、テントで眠る時は真夜中に草むらから『ガサッ』

          アウトドアブーム!!!

          大きくなりました!

          大きくなりました!

          新芽って可愛い❤︎

          新芽って可愛い❤︎

          鉢をわけたほうがいいかな

          鉢をわけたほうがいいかな

          友達増えた❤︎

          友達増えた❤︎

          成長が嬉しい❤︎

          成長が嬉しい❤︎