本音

私は1人の時間を楽しめない。     何かしなきゃと常に思っている。嫌な事を言われたくないから、あれもして、これもして…。。 ここ何年かでわかったHSP気質な自分ともまだ上手く付き合えないでいるのに、父も亡くなって、家族間のプレッシャーが問答無用で押しかけてくる。 同じくらいの時期にたった1人の身内を亡くしてしまった旦那さんも、心の傷はまだ癒えていないだろうから、頼る事はできない。世のご夫婦は、それぞれの問題をどう解決してるのかな?って思ったりする。 私は私。旦那さんを守るのも、私! そう思ってやってきたけど最近自分も大切にしなきゃなって思うわけ。        


楽しくても、悲しくても

私の人生は

私のものだから

諦めたりしない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?