見出し画像

下半期スタート7月のお便り No.181

皆様
梅雨らしさ増す今日この頃いかがお過ごしでしょうか?
雨の通勤通学 憂鬱になっちゃいますよね、、、
そんな私は無職日数更新中・・・

何か作って売ってみようと思い立ち
リボンのストラップと
革のキーホルダー作ってみたけど
増えた作品は旅立つ様子もなくストックされて行く

ストラップ&キーホルダー


ただの手慰みだったのか・・・
材料に注ぎ込むのはもう止めよう

毎日、決まった時間起きて出勤するという毎日から一変し
毎日が休日、アラームに起こされる事もなく自然な目覚めで1日が始まり
何もしなくても お腹は空くからしっかり食べる
消費カロリー少ないから正直に体重は増加傾向にあり
緊張感の微塵も無い生活で緩みっぱなしです・・・ヤバい

週一のハロワ通いが唯一の決まった外出日
どの窓口の方も親切丁寧にご対応くださり、ありがたい限りです。
ノンビリもしてられないので『早期就職支援コーナー』を利用させて頂いてます。
予約制で待たされる事もなく、現況確認をし前回の会話の中から希望を汲み取り
選別して下さった求人情報を提示して下さる感じです。
人手不足と言われている昨今ですが、自分に会う仕事をと思うとなかなか
思うように見つからないのが実情で、ましてや定年退職後となると難しい・・・
気持ちは40代です!なんて戯言は通用せず・・・

googleフォトから時々送られてくる ○年前の思い出アルバム
その◯年前が懐かしい・・・
あの頃、ハロワに通ってる自分を想像すらしていなかった
遅かれ早かれぶち当たる現実だったのに
なぜもっと早く この現実がやってくることを意識しなかったのか・・・
『備えあれば憂なし』何事もそう
行き当たりばったりな性格通りの生き方を
少しだけ反省してみたりしてる
『ケセラセラ』 好きなんだけどな
うん!大丈夫 ケ・セラ・セラ〜🎵 なんとかなるよ!!

笑う角には福来る 
今月も楽しい事探しに余念なく
足元に落ちてるかも知れない楽しいことを見過ごさないように
風に乗って飛んでくる楽しい事を全身で受け止めましょ♡

今月もおっきな笑顔で 行ってらっしゃ〜い ╰(´︶`)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?