見出し画像

車中泊小話①

10月17日
秋の訪れを感じる今日
車中泊も過ごしやすく、明け方は肌寒くも感じるようになりました

これから車中泊をはじめたい、という方にはちょうどいい季節じゃないでしょうか?

さて、今日は過去の体験談を書きましょう

僕が車中泊をはじめてスグくらいの時
車はまだワゴンRでした
11月だったかな?寝袋や、断熱など装備も充実しておらず、「寒いなぁ」なんて思いながら朝を迎えておりました

そんなある朝、「あれ?今日は寒くなかった」と目を覚ますと
ある偶然が起きていました

目隠し&断熱にしていた100均の断熱シートが、窓からはがれて
僕の身体に、ふぁさっとかかっていたのです

ひらめいた!!

翌日、ダイソーに!!
「エマージェンシーシート」を購入

ギラギラしたシートで、アルミホイルのような、サランラップのような
何とも保温効果のありそうなやつ


野外でのイベントの時に、こうやってくるまると暖かいらしいシロモノ


これをかけて寝たらいいじゃん!!!
絶対暖かいじゃん!!!!

早速お試し

こんな感じで寝て
朝を迎えて

ビックリ!!!!!

寒くな~~~~い!!!

と…

ここまでは良かったのですが…

シートをはぐってビックリ…


寝袋ビシャビシャ💦
なんじゃこりゃ💦

なんかこぼれたんか?
いうくらいの感じ💦

しぼったらボタボタ水滴垂れる
くらいの感じ💦

一瞬何が起きたか意味が分からなかったが
頭を整理してみると、おそらくこういう事なんだろう


普通なら空気中に放出される寝汗が、エマージェンシーシートに遮られ、寝袋にしみこんだ

どう考えても、こうなんだよね
人間ってこんなに寝汗をかくんんだね💦

暖かく快眠出来ましたが、寝袋しぼる、寝袋乾かす、など
朝からホント大変で…
エマージェンシーシートもすぐに処分

みなさん、エマージェンシーシートは、エマージェンシーな時に使って下さい(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?