見出し画像

【ドル円】今週はイベント目白押し

13日の午前3時 アメリカの中央銀行の金融政策発表

14日正午 日銀の金融政策発表

そして、今日が10日

今日から数日間はアクセス数を稼ぐためにいろんな偽情報が飛び交う

それによって相場が急変することがあるので、非常に相場がやりづらい

予想はアメリカは何もせず、日本も何もしない

焦点となるのは

  • アメリカが金利を引き下げるのはいつ?

  • 日本は金利を引き上げる?

この2点

その他の経済的なことについては、いろんな人が解説してくれてる

個人的にはいつエントリーするか決済するか

その2つ以外に興味がない

自分にとって1番大事なチャートの形と値動きの速度だけ

その値動きに大きく影響するイベントがあるときはエントリーは避ける

以前は我慢できなくて、メタエントリーが多かった

待てないやつは勝てない

お金に対する執着が強い人も勝てない

言葉では簡単に言えたんだけど行動ができなかった

デリバリーで訓練したおかげで、いきなりできるようになった

トレードで勝てないと思ってる人はUber Eatsでデリバリーをやってみるといいかもしれない

高単価で配れる時間帯には低単価のオファーが来てもパス

これを繰り返していたら、トレードの訓練にもなってしまった

ポジポジ病はまさにこれ

安い案件でもオファーが来たらついつい受けてしまう

このオファーを受けなかったら、売り上げにならないかもしれない

実際は真逆

安い案件をたくさん配るよりも、高い案件を1件配ったほうが売り上げを取れる

トレードも無駄なエントリーはたくさんこなすんじゃなくて、1日1回から2回のエントリーでも生活費は叩き出せる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?