見出し画像

【フーデリ】タイミングは大事

5月31日

目覚めると、Uber Eatsのクエストが始まってる10時半を過ぎていた

今日は横浜だと雨クエストは一件あたり150円上乗せ

ところが外に出てみると雨が降ってない

ラッキーアメクエだ

これはいっぱい配って、売り上げ上乗せだ

と思ったのだが、タイミングが合わない

1発目に出前館からマグロが飛んできたのでマグロを受けた

Uber Eatsは鳴らない

しばらくして、出前館が鳴る

直後にUber Eatsもなるが時すでに遅し

どういうわけか他のプラットフォームを配ってる時はUber Eatsが鳴る

しかし、待ち構えると全く来ない

昼のピーク終わった1時半過ぎぐらいにようやくUber Eatsが鳴り始める

結局1時間半しか雨クエストの恩恵を受けることができなかった

雨クエストが3時に終わると、途端にデリバリーのやる気をなくす

土日は大行列のラーメン屋でも、平日の3時過ぎはガラガラなので久々に行ってみた

ラーメン中盛り、ライス、味玉、海苔マシ

今度は食いすぎてやる気がなくなる

今日は夜になると雨が降ってくるらしい

しかし、雨クエストは発生していない

フードデリバリーをやってると雨が降ると単価があるから嬉しい時もあるのだが、基本的にやっぱり雨は嫌なのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?