見出し画像

【フードデリバリー】Uber Eats配達依頼レーダー続報

いろんな憶測が飛び交ってるUber Eatsの配達依頼レーダー

名前も微妙だな

パターンとしても、いつも通り

それっぽい理由をつけて・・・

Uber Eatsにだけ都合が良いことを実装しようとしている

ということが想像できるわけだが、前回自分が書いた記事よりもちゃんと説明してくれてそうなものがあったので、それを紹介しておく

まあ、こういうのは噂段階で騒いでるのが1番楽しいものだ

なぜなら、実装されると配達員にとってプラスになることじゃない可能性が高いからだ

配達依頼レーダーにマグロが出現するとどうなるか

その配達員の行動パターンは、通常の案件でのマグロの獲得に加え、それ以外の時間は配達レーダーによるマグロ獲得を狙うようになる

結果的に、その配達員はマグロ専門配達員になりUber Eatsが目指す案件が浮く状態の解消を阻害する存在になってしまう

という事は配達依頼レーダーにマグロが出現する可能性は低いんじゃないかな

そもそもマグロは案件として浮く可能性が低い

やっぱりみんなが拒否する案件を全体配信することによってク◯案件の抽選会をやるだけって感じがする