【フーデリ】バイクのロードサービスは電話で頼んだほうがいい
フードデリバリーに出かけようと思ったら、バイクのキーが右にひねられていた
やっちまった
また、バッテリーが上がった
最近のバイクにはキックが付いてない
まさかの今月2回目のレッカー移動
器用な人であれば自分でバッテリー交換ができるのだろうけど、不器用な人間は破壊するだけ
これでも投資家としても生きてるので、余計なリスクはなるべく排除しなきゃいけない
自分が契約してるのは三井住友海上火災保険なんだが、LINEから友達登録してれば救援要請は出せる
だけど、注意しなきゃいけないのはあくまでも車に特化したサービス
バッテリー上がりで救援要請を出そうとLINEに入力していったら、途中でブースターケーブルをつなげてエンジンかけるみたいなことが書いてあった
車ならそれは簡単にできる
自分みたいな不器用な人間でも、車のバッテリー交換ぐらいは楽々できる
だけど、バイクの場合はバイクによってバッテリーの場所が違うし、カウルを外す段階で壊す可能性がある
結局、電話でレスキューを頼んだ
結果的に、それは大正解だった
予想通りバイクのバッテリー交換は車より大変らしい
理由は、写真によってバッテリーの場所が違うから
その後バイクをバイク屋さんまで運んでもらい、バッテリー交換をしたのだが、今月2回目のバッテリー交換だったためかわいそうだと思ったバイク屋さんが工賃をまけてくれた
今回も思ったが、任意保険は絶対入ってたほうがいい
去年は、デリバリーの帰り道に車に突っ込まれ、11月にバイクがデリバリー中に壊れてレッカー移動、今月は2回バッテリー上がりでレッカー移動
保険様々です
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?