見出し画像

全集中

日曜の夜、いかがお過ごし?飛戸芋人よ。

話題の映画を観てきました。『鬼滅の刃 無限列車編』です。
映画の話をすると言うことでミル姉さんぽいご挨拶でした。

飛ぶ鳥落とす勢いの鬼滅の刃。枝で休んでる鳥もわざわざ飛ばして落とす勢いと言うても過言ではない。
ね。だってもうすごいやん。
鬼滅の刃はアニメは見ました。おもろかった。
原作も5巻までは読みました。まぁぼちぼち。

ストーリーとしてはド王道で既視感ありありです。
うるさいほどの心理描写と極端に素直で優しい人格者の主人公。それと意外とポンポン主要っぽいキャラが死にます。
あとはアニメのクオリティがすごかった。下弦の伍 累との決着シーンはそれはもうアニメに疎い僕でも「あぁ、金かかってるなぁ…」と一目でわかるほど。

そしてそして、
○○の呼吸 △ノ型 ☆☆☆☆!
みたいな、何にでも応用の効く技名。
そら子供の間で流行るわ。僕の中でも流行ってました。そしてそれは至る所で見られます。


「全集中」
ジャグラーの呼吸です。鱗滝左近次もピエロのお面を被って全集中してますね。
全集中 ジャグラーの呼吸 壱ノ型…
「下段チェリー 一連」 …ガコッ キュイン!!

ちなみに「水の呼吸 拾ノ型 凪」を放ったかの如くジャグラーの島は静まり返ってた。
ここのお客さんは「全集中」で設定看破するみたいやね。柱クラスが揃ってるわ。僕も身につけんと。

え?打ってませんよ。この前辞めたんで。僕から隙の糸は出てません。
この看板の写真を撮った時には一緒にいた友人にゴミを見るような目で見られたんやけど、そんな目したらあかんねんで。
ちゃんと傷つくんやで。ゴミも。

ちゃーんと泣いて帰りました。
おもしろかったですよ。泣けるポイントもぼちぼちあって。
ベタ。王道と言うたらそこまでやけど、家族愛、自己犠牲の精神、無力感。ほんまに団長がふんどし一丁で踊るくらいベッタベタな内容ですが、むしろそこが良い!くらい。
捻りや裏切りを期待して見る映画とちゃいますから。

こんだけ鬼滅の刃の話しといて写真はジャグラーです。
社畜スナップですから。社畜らしい写真撮らなね。
自分で課しておいてむずい。

それでは最後に飛戸芋人の映画ひとくちメMOW
「映画館にカナヲのカッコした小さい女の子はいるが、恋柱のかっこをしたおねいさんはいない」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?