見出し画像

猫との遭遇

お世話になっております。飛戸芋人でございます。芋を「ポテ」と読ませるホクホクネームでございます。
どうぞよろしゅう。

眠い日が続きますね。気温が下がると布団が恋しくなる。出れなくなる。もう僕としてはずっと寝ていたい。それを実行するのが猫様です。
といっても、彼らには彼らなりの苦労もあるんやろけど、そんなもん日向でぬくぬくゴロゴロ寝ているところを見ると知らんがな。「ええなぁ」と思てまう。

「猫との遭遇」
先日の散歩スナップを追加投下です。
今日あげるのは成田山新勝寺付近。公園内も綺麗やけども、路地を行くと古びた道が多くて良いです。
おっと、こんなところにネッコ様。

美しい猫やねえ。べっぴんさん。緑緑しい草気と消火栓の赤のコントラスト!そこに白黒のネッコ様!!
もう少し近付いて撮りたかった。ほんま、綺麗な猫様でしたよ。

「後悔の一枚」
めっちゃ雰囲気ある写真が撮れました。夕暮れ時に薄暗い道を古い街灯が照らす。いやこれもうちょい視点下向けて道しっかり入れた方がより良かった!気がする!
写真を初めてまだまだ日が浅いですが、自分で撮った写真を見て初めて「こないしたらよかった!」と後悔しました。

綺麗やのになー。道もうちょい写したいやんなー。やんな?思いません?思いますやんね。んー。


「ガヤガヤ用水路」
色んな植物がガヤガヤしてる用水路。雑草とは思えない個性が溢れる植物たち。
我が我がと前にしゃしゃり出てくる緑と奥に生活感溢れる室外機やトタン屋根。
お気に入りの一枚となりました。


はい。今日はスナップっぽいスナップを3枚。
おもろない!おもろい文章を添えたいできる限り!
写真を語るのは写真の上手な方に任せて、僕はちゃうことをせんとね。
差別化。社会でも一緒。
社畜として歯車になるのはしゃーない。でもただの歯車より特注の形であったり素材であったりそういうのになるべき。
ここにはこれがハマらんと回らんのや!そんな歯車になれたら、そらお給料も良くなるやろし、自己肯定感も強くなる。
今の僕には強度しかないよ。タフな素材でできてます。簡単には壊れません。
それでは負荷のかかりやすいところで便利使いされるだけ。付加価値!他人にないものを!


とりあえず猫写真自慢でした。
猫なんかあげてる場合か!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?