大人になってから名探偵コナンにハマった話〜コナンミリしら女が作品に取り憑かれた経緯だ、バーロー〜

コナンはかれこれ、30年くらい続いてるらしい。
最近、私はコナンにハマっている(超にわか)
登場人物とかは知ってたけど細かい内容は知らなかった。

Qなぜ今まで手を付けなかったのか?

 難しそう、長くて追いつけない。

コナンってトリックとか雑学とかいっぱいあって見てても理解できないんじゃないかなってずっと思ってた。

Qなぜ今更ハマったのか?

 妹が、ガチガチのコナンオタク。

小さい頃は父に連れてってもらって、下敷きを買うっていうのがルーティンだったらしい。
(何十枚ってあったのに傷がつくのが嫌で何枚か使ってないらしい)

大きくなった今は、春になると1人で見に行ってる。
彼女は、映画を観たあとの興奮とおまけに犯人を誰かに伝えたいらしく、毎回何も知らない私に言ってくる。(見なかったからいいけど犯人はあかんやろ)

ハロウィンの花嫁が公開された時、テレビで前作が放送されて、家族といっしょに見た時に面白かったので、ハロウィンの花嫁を見たいと、彼女に言って一緒に行ったのがきっかけ(妹は2回目)

見たいとは言ったものの、話分かるかなぁ、警察学校組ってなに?、、、、、

結果、めちゃくちゃ面白かった!

意外と作中で説明してくれるし、アクションシーンもすごいし、BGMも鳥肌たったし、、
安室さんかっこ良すぎるやろ、、、あんなん人気でるわ。

あ“ぁ“〜〜〜〜!!(声にならない叫び)

余韻に浸っていたときに妹が一言
「今回は結構、犯人分かりやすかったよね」

私「ゑ??」

私言われるまで分からなかったですけど、、

私「あの4人って今までの映画に出てきたっけ?」

妹「コナンの映画は毎回メインキャラが違うの。
今回は警察学校組、今回は怪盗キッド、今回は黒の組織みたいな感じでね、それでエンディングのあとに次の映画の予告を流してメインキャラが分かるの。あ〜〜〜、、、次哀ちゃんメインだよ、絶対泣く」

なるほど、コナンオタクの方は数十秒の予告で一年を耐えて頑張ってるんだなぁ、すげぇ。

そこから暇さえあれば過去作を見ている。最近は、メインテーマ集とかも流してるので私の生活はエブリデイ米花町☆(訳分からん)

来月、、妹と一緒に映画観に行くためにまた再熱してて今、家いる時はずっとアニメ映画流して士気を高めてる(一種の宗教?)

今度、好きなアニメ回と映画もまとめよ〜〜〜

PS: 毎年見てるとやっぱり途中で犯人とか分かってくるものなのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?