約20年間恋愛経験ゼロな陰キャ拗らせ芋女に春が来た話、聞く?

突然ですが私にはお付き合いをしている方がいます
堅苦しい感じだけど、普通に言うと彼氏いるよってことです。

そんなの普通だよって思う方もいるかもしれません。私の人生にとっては一大事な訳なのです。

タイトルから分かるように、約20年生きてきて、彼氏ができたことがない、女でした。
(堂々と言うものではない)

この話は「こんなやつもいるのか〜」くらいで読んでもいいし、私と同じで恋愛経験がなくてコンプレックスに感じてる人の、支えになればいいなと思ってます。


何故拗らせ女になってしまったのか?

遡ること中学生の頃。(ちなみに中高大共学)

小学生までは、明るくて未来ある子供だった、、、、(言い方)
他の小学校から来た子達と一緒の中学に通うことなって、違う小学校に通ってた子達が結構ヤンチャな子が多く、私にとっては話かけられただけで怖くて自己肯定感爆下がりになってしまった。話かけられただけならまだいいけど、絡まれたりしたらもう泣いてた。
そこで男子って怖いなって思うようになった一切関わらないようにした。
(高校も似たような感じ、ヤンチャな男子ばっかだった)

高校は、剣道部に入ったので、かなり精神面が鍛えられたと思う。
流石に泣かなかったよ(幼稚園児か)
同じ部活の男の子とは話せるようになった。
この頃、ふざけてる男子を冷たい目で見て、人に興味を持つことを時間の無駄だと思ってた。

もちろん、人を好きになるとか、この人かっこいいっていう感情はあった。けど、好きな人が知られたら「陰キャのクセに草」みたいに思われるんだろうなって、知られてはいけないみたいな感覚でいた。(いつの時代を生きてる??平安の貴族ですか?)


そんな拗らせ女に彼氏が出来たきっかけ

大学に入って、久しぶりに男の子と話す時があって、最初は緊張したけど
意外と普通に仲良くなったり、授業一緒に受けたりして、「え、男の子めちゃくちゃ優しいやん、最高~~~!!」って感じたんだよね。
私の中でバカでヤンチャで意地悪なイメージで止まってたから、びっくりしたww(そら男の子も成長するわな)この感覚、社会人になった今でも、職場のおじさんにも思うときあるwww不愛想なおじさんもいるけど大体優しいww
だから大学で初めて男の子の友達ができた!嬉しかったな~。
卒業後、みんなバラバラになって、一人の男友達と連絡取り合ってたらやっぱり楽しくて、友達にも協力してもらって、告白して初めて彼氏ができた!(まさかの自分から)
めちゃくちゃ緊張したし、絶対断られると思ってたからびっくりしたっけ。
でも、相手は県外で働き始めてたから、自動的に遠距離恋愛が始まった。(新幹線で片道3時間)


自分を振り返って

みたいな感じで、今に至るって感じ(3年くらい)
長くなったけど、こう振り返ると自分は陰キャ根暗女だと思ってたけど、実際はもう少し性格明るくなってるな~
今までは自分は一生独りなんだって思ってたし、少しコンプレックスに感じてたけど、今は自分の個性なのかなって思えるようになった。
今が一番楽しいし、モチベーションとか自己肯定感も昔に比べればやっと人並みになったかなって思う。これからも女性として人間として成長できるように頑張る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?