私の推し遍歴

小3 (9) 嵐 櫻井くん

実写版のヤッターマン観て、初めてかっこいい〜好き〜ってなった人かも。(ほぼ初恋)
まぁ今思い返してもかっこいい。私のオタク人生初の推しですね。
そこからゆる〜く嵐を知って、他メンバーが出てるドラマやMステ、VS嵐なんとなく観てた
小学生で9時には寝なきゃいけなかったので、ドラマは最初の10分しか見れなかったけど、話分からんと一目見ようとテレビにへばりついてた。
(最初の10分は親がお風呂入ってたから、それまで)

ザクイズショウ、怪物くん、ホームレス家を買うetc…

懐かしい〜〜🙌🙌🙌🙌🙌

小4〜小5くらい (10)
シンケンジャー レッド

これは俳優じゃなくて完全にレッドにハマってた
毎週朝必ず見てた。

あとマジレンジャーとデカレンジャーも好きだった

プリキュア5gogo
ミルキィローズ

初の女の子キャラ!!多分見た目が1番好きだったのかもしれない、おもちゃとか買ってもらってた。

一気に飛んで…
中2〜高3くらい AAA
たかうの寄りのALL担🧡💜🐼

(↑この書き方Twitterのプロフで流行ってた)

ここでグループにハマります、中学生のときは片っ端から、YouTubeでMV何度も見て、なんかノートにメンバーのプロフと歌詞書いてデコってた(あるある?)

高校に入ってスマホ持ち始めて、より一層情報収集に熱が入り、画像を可愛く加工したり、アルバム眺めたり…
Twitter初めて、タグでファンの人と話したりオタ活に励んでいた、周りに好きな人がいなかったからね。
今思い返してもオタ活人生で1番狂って、1番楽しい時だった。

ファンクラブ入ろうかってなった時に、ちあきちゃん抜けてショック過ぎて降りた。グッズも雑誌も全部売った。そのあとは遠くから見てる感じで「今そんなんなってるんだ〜」みたいなテンションで追ってた。

高2〜大1
NEWS小山くん
関ジャニ村上くん

AAAと並行そてジャニーズにもハマってた。Live DVD買ったり、テレビリアタイしたり…この時も楽しかったなぁ。

大学〜現在
2次元、声優etc…
うたプリ四ノ宮那月、Bプロ釈村帝人

大学の友達の影響で、なんとなくシャニライを始めて、うたプリにハマります。
そこからいろんなソシャゲに手を出したなぁ
(スタマイ、あんスタ、Bプロ、バンドリ、夢100etc…)

今でもゆる〜くオタクしてんのは、うたプリとBプロ
たまにスタマイかな
バイトやってたから、今まで以上にお金かけたかも

うたプリの影響でゲーム原作やったり、他の乙女ゲームやって、アニメ化した作品見て、声優にも興味出てきて…どんどん派生してってって感じで、今に至る。(フラフラし過ぎやろ)

まぁこんな感じで色々手は出してきたけど、どんな時でも楽しいのは変わらない。

昔は「ファンだからどんなことでも好きでいなきゃ!これ買わなきゃファンじゃない!」みたいに頭固かったけど
今は「このグッズは微妙だなぁ、これは部屋に飾らないなぁ」って思えるようになり、いい意味でマイペース。(結構大事)


オタ活って楽しいなぁ
ps: 私が推してたグループどれも、メンバー抜けてるけど何かの呪い?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?