見出し画像

AWS システム構成図をキレイに書こう!

はじめに

AWSのシステム構成図書くときありますよね

Googleなんかで「AWS システム構成図」で調べると、こんな風にたくさん図が出てきますよね

AWS システム構成図 検索結果

本記事ではこのシステム構成図の書き方を紹介していきます!!

1.資材の調達

どこにアイコンって落ちてるの?

実は公式にあります

AWS シンプルアイコン
https://aws.amazon.com/jp/architecture/icons/

アイコンダウンロード

背景が黒用(ダーク用 PPTxのダウンロード)

背景が白用(ライト用 PPTxのダウンロード)


の2種類があります!

普通のパワポは背景白なので
ライト用をダウンロードしましょう!

パワポの中身は
 ・アイコンの使い方
 ・各アイコン
の2種類が入ってます!

アイコンの使い方が英語なので簡単にまとめてみます

2.アイコンの使い方


アイコンを変に引き延ばすな!!
矢印は垂直・水平に!!
文字を変なところで改行するな!!


とりあえず以上

あとはネット見ながらそれっぽく書いてみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?