思想の表現とは

IRR、OCC、ADR、、、、

やたらとかっこいい言葉を使って、自分を震い立たせる

はやりの言葉とはこのためにあるわけです

ちょべりばなわけです


さて、本題

組織を率いるためになどんなことが重要か?


様々な要因が必要だろう

ビジョンのような自己実現の欲求でひくもの

金銭的欲求でひくもの

恐怖政治でひくもの


難しいのは

「どう表現するか?」

である


イケイケの雰囲気を出すベンチャー企業が増えてきた

・18時以降バータイムを持つ

・マッチングアプリ補助

・社内ラジオ


自分の企業はへたくそである


まずコスト感からはいる

「本当にペイできるのか?」


仕組みは徹底したコスト感で成り立つ


しかし、これが正しいのか?と最近思う


全てコスト感でしか見ないから、

「やらない方がいいじゃん」

と発想の幅を狭めてしまっている


子供のころは伝わるかも気にせず、ひたすら話続けていた

しかし、大人になると意味あるのか?と問いかけ、言葉に重みが出てきた


組織へ思想を伝えることは本当に難しいことなのだろうか?


お互いの探り合い

ポジショントーク、うんたら


イケイケベンチャーを馬鹿にしていたが、


やはりベンチャーはイケイケでなければならない


イケイケの雰囲気はうわべのように見えて、本当は一番重要なのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?