見出し画像

🐰HAPPY NEW YEAR🐰2023🌅

あけましておめでとうございます🌅
今年もよろしくお願いいたします✨

刺繍作家Himiと申します🌸
ネットショップはコチラです↓

今年はうさぎ年ですね🐇
可愛いうさぎの刺繡を見出し画像に載せてみました♡

2023年のうさぎ年は、『飛躍と向上の年』という意味が込められているそうです。
なんか聞いただけで、良いことありそうな気がします😆

今日は今年の抱負を書いていこうと思います✏️

2023年の抱負

素敵な作品をたくさん作る

作品については常に意識していることですが、今年もよりたくさんのお客様に、より素敵な作品をお届けできるように頑張ります🌼

今年はうさぎ年なので、うさぎの刺繡も楽しくできそうです🐰
今回の記事の他に、花うさぎのシリーズもあります🥕

♡小さなお花が集まってうさぎになりました♡


バッグやがま口など、新しいデザインをたくさん作っていきたいと思います🍀

イベント出店を頑張る

作品はネットショップがメインなのですが、昨年に引き続き、今年もイベントに出店したいと思っています。
昨年は、"信州ハンドクラフトフェスタ"と、"ヨコハマハンドメイドマルシェ"に出店しました。

2回ともドキドキでした・・・!
イベントは緊張するし交通費など諸費用もかかるし、準備も考えることが多く大変なのですが、やっぱり出店することは大きな意味があると思います。

お客様に直接商品をお届けできることや、「かわいい♡」とお言葉を頂けるととても嬉しくなります🥰

顔の見えないネットショップとは逆に、「姿が見える自分」を意識することも違います。
お店としてどう見られたいか・・・
ディスプレイを考えていると、作品も選りすぐりのものを厳選するようになるし、看板やショップカードも素敵なものにして・・・と、アイデアが浮かんできます。
イベント出店にあたり、昨年はココナラで素敵なショップロゴを作ってもらいました♪

ネットショップとイベントを両方頑張ることで、自分のショップの土台がしっかりしていくようです。


なるべくたくさんの人と交流する

イベント出店もあるので、作家さんやお客様・・・たくさんの方達とお話したい!
昨年のイベントでは、不慣れなことでいっぱいいっぱいになってしまい、隣の作家さんともほとんどお話できませんでした😮💦

お客様ともお話したかったのですが、お金を間違えないように、とか、間違いなく商品をお渡ししなきゃ・・・と、これまたいっぱいいっぱいでした😭
イベントも、少しずつ慣れれば気持ちに余裕が出てくるはず😃

もともと人見知りで、お話するのが苦手なタイプ🥺
ですが人生を充実させるために、より多くの素敵な方達と関わって、活動の幅を広げていきたいと願っています!

以上が今年の抱負です。最後まで記事をお読み頂き、ありがとうございました。

2023年が、皆様にとって幸多き年になりますように💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?