見出し画像

noteを始めたきっかけ

こんにちは。noteを始めて、2回目の投稿です。

ハンドメイド作家になってから、ブログを始めた方がいいかな・・・と思ってはいたものの、どのように始めたら良いのかわからずにいました。

私が伝えたいことは何だろう?
そもそも伝えたいこと、ある?
ブログって必要?

続ける自信がないから、やらない方がいいかも・・・

長いこと、そんなことを考えながら、ブログサイトを探していたときに、noteのことを知りました。
noteの方針や、クリエイターの方々の投稿を拝見して、「ハンドメイド作家として」のことだけでなく、自分らしさを表現できる場所だと感じました。

  • 背伸びをしなくてもいい

  • 完璧な文章を作ろうと頑張らなくてもいい

  • ありのままの自分を表現していい

自分を取り繕ったり、背伸びをしたり・・・最初から頑張りすぎると、続けることがしんどくなります。
完璧な文章を作ることにこだわるよりも、自分らしい言葉で表現する方が、想いが伝わります。
無理せず、自分のペースで、考えていること、感じたことを、気ままに書いていこうと思います。

noteを通じて、共感できる方と繋がったり、元気を与え合ったり・・・そんなことができたらいいなと、思っています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?