見出し画像

春の予感

こんにちは☺️

今日の見出し画像は、春らしいデザインの桜うさぎ🌸
桜の花や花びらが、桜吹雪のように集まって、うさぎの形になりました🐇💕
ラメ糸 ”にしきいと” を用いて、日本刺繍のように刺繍しました。

本格的な日本刺繍は、絹糸を自分で撚りを掛けて、専用の刺繍台を使う形式で、長い歴史と、高い技術があります。
刺繍を始めてから数年経ちますが、憧れの世界や知らない世界がたくさんあります。

昨日(2月4日)は立春。
2月といえば、1年で最も寒い時期ではありますが、暦の上では春を迎えました🌷
風はまだまだ冷たいですが、陽だまりの暖かさや、福寿草など咲き始めたお花たちに、春の予感🍀
とても温かな気持ちになります🥰

今日は晴れていて、とても気持ちの良い日でした。
散歩がてら、喫茶店『ギャラリーと喫茶 ハナモモ』さんでティータイム🍰

とても居心地の良いお店で、のんびりと、優雅な時間を過ごすことができました。
今の季節は薪ストーブがあるので、とてもあたたかく素敵な空間😊
本日は、季節限定のガトーショコラとコーヒーを頂きました☕️

居心地の良い素敵な空間

ほどよい甘さのガトーショコラに、オレンジピールとホイップクリームのハーモニー。美味しいコーヒーと甘いケーキは、最高のティータイムですね🥰

ガトーショコラとホイップの組み合わせは神

こちらのお店では、カレーや厚切りベーコンなど、ランチメニューもとても美味しそうでした🍛今度食べに行きたい😆✨

春が近づいてきたので、刺繍のバッグでお出かけ♪

手刺繍のお花がたくさん咲いています

こちらのバッグは、デザインやお色違いで、creemaで販売しております🛍️
天ファスナー付きで、サイズ感など使いやすく、自分でも気に入っています✨
ぜひショップもご覧下さい😊💕

最後まで記事を読んで頂き、ありがとうございました!



この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?