見出し画像

#7 心機一転!再稼働!

ご無沙汰しております!シャチです。

はい、すみません。サボっておりました!笑

継続することって単純なことですが難しいですね。。。
いやぁー続けよう続けようと思うとかえって「何を書こうかな?この記事じゃイイねがあまりつかないかな?同じ様な内容はみんな書いているから意味ないかな?」と言い訳は手が止まらない勢いで次から次へとでてきますね笑

自己啓発本を読んで行動に移して努力する人が少ないから大半の人は自己啓発本を読んで自己満足してまた新しい自己啓発本を買う。だから自己啓発本は売れる。

noteもある意味同じ。noteを書くことで今流行りの副業を始めたぞ!インターネットで自分の記事を配信しているやん!とすごーーーく小さなことにもかかわらず自己満足をしていることに気がつかないふりをしている自分。

あぁー哀れ。なんて哀れなんでしょう。何のための副業ですかね?
完全に目的と手段を履き違えてますね。。。

と話はそれましたが自分の意志の弱さと向き合うためにもこれから定期的に投稿できる様に改善案を少し練ってみました。




✅目標が不明確
✅つらく苦しい思いをしている人の少しでもタメになる記事を
✅とにかく記事を書くことが楽しめる内容を




✅目標が不明確

週に2、3回は投稿すると手段が目的になっており、本来の目的が落とし込めていない。

ではなんでそもそも始めたのだろう?副業をして収入を得たい?noteを通じて文章力や営業する上での論理的な考え方や話し方を高める。。。これらはぶっちゃけ正論過ぎで後付け感が否めないですね。。。

ではどうする?副業としてやっていくためにはまずnoteでの収入を得る!

まずは1円を稼ぐ!!

しかしながらいきなり有料の記事を書き、買っていただくにはハードルは高い。
だからまずは記事のイイね数を増やせる様にし、フォロワー数も合わせて増やす。

そして有料記事を書くことにより1円でも収益を得ること目的とする!!
目的を明確化できたので今は初投稿で60イイねをいただくことができたので再度50イイね以上の記事を直近の目標としてやっていきたいと思います。



✅つらく苦しい思いをしている人の少しでもタメになる記事を

シャチさんはスマート頭が切れて仕事できるよなぁーと思われたいプライドなんかは捨てて自分が今までに失敗した経験などを赤裸々に記事へ起こすことによって今同じ様なことで悩んでいる人の少しでも力になれる記事を意識して書くこと。

今までは体裁が整っていてこの文面カッコいい!有名ブロガーさんみたいな書き方をしたり、多少なりといいねやコメントがきて、完全なる自己満足に浸ってしまってました。。。

プライドを捨てて丸裸にすることによって生きた文字になり、読んでいただいている方達にもより共感いただけるように頑張ります。

これは営業と同じですね。売り上げ数字のことを考えすぎてはうまく売れない。顧客が求めていること、何が本当に困っていてどう提案すればそれらが改善できるか。得意分野なのでブログでも読者に届けるように頑張ります!


✅とにかく記事を書くことが楽しめる内容を

上の内容と矛盾するかもしれませんが書いていて自分が楽しめることが一番継続できる上で重要なことだと思います。

自分が好きなこと、楽しかった時、経験して誰かに話したいことを思いにすることでその熱量や内容の濃さから読んでいただいている方に伝わる力は少なからず強いのではないだろうか。

今までは無理に需要があるからこの内容を書いてみようと背伸び部分したところがあったかと思います。

好きこそ物の上手なれといいますが努力は夢中には勝つことは相当難しい。だからこそ本能に任せて自由な内容を書くことも継続させる意味では大切なこと。

ということでこれから心機一転頑張っていこうと思いますので1つでも多くのイイねやコメントをお待ちしております。

知らない皆さまとつながりお互いに高め合っていけたらいいなぁ。

改めてよろしくお願い致します。


シャチ


サポートしてくれたら飛び跳ねて喜びます😘毎日投稿の励みになります☺️