目標変更

9月中旬に、「年内に毎営業日1人、人と会って話す」という目標を立てましたが、変更します。笑
早過ぎますね。
ただ思ったこととしては、「3ヶ月の目標は長過ぎる」ということです。
独立初年度、色々なことに手を出す状況と考えると、3ヶ月間もあれば状況が変わりまくります。
何より、リソースがないのですよね。
1件、新しい仕事を受けたとなると、会社(=自分1人)のリソースが激変します。
リソースが激変したら目標も変えざるを得ない、というか変えた方が良いという考えです。

とはいえ、軸はブレないようにします。
「情報をたくさん得る」「人にギブする」というのが業務委託を拡大していくキモで、そのために「1営業日に1人会う」と思っていたのですが、それではギブどころではないなと。。(当たり前)
直近で2名にギブしようとしており、そうすると新規の人と会う余裕などない。。
そして単価を上げた案件を受ける動きをしていて、その結果リソースが取られている。
もはや、人と会うことで「新しい(高単価の)仕事を取る」「人にギブする」に時間が割けない状況になるという。。
なので、人に会い過ぎないようにします。ギブする時間を確保します。本末転倒にならないように。

おわりに

コワーキングスペース併設のサウナに行ってきた。
控えめに言って最高だった。
静かな環境で仕事して、疲れたら風呂に浸かって考え事もできる。
下手なレンタルオフィスよりも良いのではないか?
MTGができない難点があるので、今後はMTGをまとめて、MTGがない人を作り、サウナ(のコワーキングスペース)に篭ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?