見出し画像

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~のレビュー

こんばんはシャボンです。

今日は「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」についてレビューしていこうと思います。

アニメにもなっている無職転生、知っている人も多いんじゃないでしょうか?

世の中にあるなろう系の物語はだいたい主人公が無双しすぎておもんないものが多いと思うのですがその中ではこの話はまだマシな方だと思います。

主人公は異世界の世界に行っても強い方ではあるけど上には上がいるって感じで多少セーブされてあって良きです。

内容としては元ニートが異世界転生してからニート時代の遅れを取り戻すように努力して活躍するって感じですね。

魅力としてはいくつかあるんですが、一つは主人公が所々でクズっぽい発言をするところですね。

異世界転生系の主人公って善人ぶってるやつ多いじゃないですか。
その点無職転生は出てくるキャラがみんな割とまともなキャラが多いので相対的に主人公がそこそこいい人ぐらいでとどまっていて、読んでいて気持ち悪い感じにはならないですね。

あとはどのキャラも個性があって魅力的なところですね。
主人公や女性キャラとかは美形ではあるんですが、男キャラでそこまで美形じゃない人も能力とかキャラが光っていて良きです。

例えるならハイキューみたいな?。それは言い過ぎかな?

までも本質的な魅力は多分主人公がしっかり成長するところですね。

ただ単に無双してハーレムわっしょっーい、て感じだけではなく元々ニートだった人間が少しずつ変化して前向きになるところが面白いんだと思う。

そんなわけで今回の記事は「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」でした!

ストーリーも深かったりするのでよかったら読んでみてね!



以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?