見出し画像

2022年11月2日「これから」

描き直しをほとんどしないんだけど、この絵は下絵含め色塗りも何度かしている🎨

塗っては消し、塗っては消し…



で・・・これは下絵だけど、ここから一向に進まない💦
いや、正確には進んでるけど、戻る。

実物を超えられないのはわかってるけど、溺愛しすぎてどうも納得がいかない…💧

所謂、贔屓…今風にいうと推し猫?w
斜めな愛情が邪魔してるw

すっごく描きたいポーズなのに!!!
悔しい💦

でも、まぁそんなこともあるよね、と、
描けないのは、そこに「伸びしろ」があるからだと思うことにしたw

だから、この途中の絵も、これはこれである意味完成であり、はたまた道半ばなわけで、角度を変えれば、ゴールでもありスタートでもあるんだな。

もっと上手く描きたい…という技術的なことではなく、「上手く表現したい!」という感覚的なものを欲にし、それをモチベに毎日絵を描いています🎨

下絵のまま、公開するの初だけど、それもヨシ!

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,763件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?